    --/--/--
広島ドッグパーク    10/24/2006
たくさんのわんこ達が犠牲になってしまった
『広島ドッグパーク』
今日は 一昨日・昨日の譲渡会の様子を朝からテレビで報じられていましてた。
 テレビで見ているだけでも涙が込み上げてきました。
500頭あまりの犬達の為に、近隣だけではなく 遠いところから助けにきていた方達 3200人・・・

どうして もう少し もう少し早く助けを求めてくれなかったの?
人間のエゴで始めて、人間の身勝手でほっぽりっぱなし・・・
ありえない

ボランティアの心優しい素晴らしい方達のおかげで 劣悪な環境が整備されている様子もニュースで見る事ができました。

ありがとうございます。
何にもできない ただ悲しむことだけしかできない。

トリマーとして、広島に行く・・・考えがよぎったけれど、何もかもほったらかして出かけて行くわけには行かず・・・祈るだけ。

でも何百等もの犬達がまとめて埋められていた。

どういう思いで埋めたんだろう・・・

ほんの少しの愛情もなかったのだろうか・・・

悲しすぎます 人間が大好きな犬達が 信頼していた人間に裏切られ、見捨てられ、そのまま息たえて・・・。

ほったらかし。

動物愛護団体方々の手厚い保護と介護と 里親探し。

3200組の人が集まっても全頭譲渡できなかったのには 厳しい審査があったからで、それは当たり前のことです。

あれだけ劣悪な環境で育った犬達の心はぼろぼろでずたずたで 病気の無い犬などなく、引き取ってからの飼育は同情だけでは絶対に出来ることではありません。

どんなことがあっても 守る。
もう 絶対に辛い悲しい思いはさせない。
どんな状況になっても出来るだけのことをしてあげる。

お金もかかるでしょう・・・
時間もいるでしょう・・・
そして 心から愛してあげなければいけません。

そんな家族に渡して手厚く育ててもらわないと

もうこんな事のないように・・・絶対にないように・・・



残っている100数十頭の犬達にも幸せが訪れますように・・・
大きいつくし    08/16/2006
つくしは大変大きくなりました。

ビッグボーイです!

たぶん・・・2キロになってるかと

お見せできないのは残念ですが・・・

とにかく かわいい マジで かわいい

おしっこももあっちこっち・・・

でも・・・うんと怒れない!

怒ると寝たふりして、目 つぶっちゃうし・・・

どーすんの!!

孫はマジでかわいい・・・

パパさんなんか 寝てる布団の頭の上で(頭の上じゃないよ!)
されちゃって、かりんとうさんが転がってても、
「まったくぅ~~~~~~~・・つくしったら!」

こんな。

   わんちゃんたぁ~~~~くさん欲しいです
