スポンサーサイト    --/--/--
出会い    12/02/2006
このあいだ 近くの ホームセンターに日替わり商品を買いに行きました。
1階にペットショップがあるので、地下の食料品・日用品の売り場に買い物に行っても 帰りにそこに寄って を見るのがお決まり!

にこにこしながら きゃわいいワン子達をながめて・・・
う~~~ん この子がかわいいなっ! とか。
買う気もないのに どれにしようかな・・・?なんて考えちゃう。
希望は 5頭くらい?
家族分 一人1匹

そんなこと考えて見ていたら 
サルーキ&ボルゾイを連れた女性。
どうやら爪を切ってもらいに来たらしい。
実は・・・トリマーの学校にいたとき よく「ドッグショウ」に行って見た大型犬の中で 最も好きな 飼いたかった犬が「ボルゾイ」

あのびみょ~~な背中」の丸まり具合といい カールした毛 気品にあふれた顔立ち。
非の打ち所がないっ!

が・・・大型犬 そうそう狭い家で飼うのはね・・・

それが目の前 声かけるに決まってるでしょ! 触りたいもの。

声かけました。
「かわいいですね・・・
「ここ安いから爪切りにだけ来るんです!」と。
ところが・・・値上がりしていて 前回は500円だったのが1000円になっていて 
「あらっ! 安いから来たのに・・・今日は500円でやってもらおう!」
そこで・・・宣伝!

「私 トリマーなんです。自宅でやっています」
そしたら・・・
ここからが出会いの驚き

その人(名前も知りませんが)
ボルゾイ・サルーキ・ダックス×2・プードル×2・チワワ×2・チャイニーズクレステッドドッグ×2・ヨーキー・雑種 計12頭。

家で飼っているという・・・

行ってみたくありません?

その人の家

トリミングしますよ!
お迎えにいきますよ! と名刺を渡して・・・

そしたら おやつを買いたい。とおっしゃるので、しばし二人を預かってあげました。

お店の片隅で・・・
すごくいい気分でした。
大好きなボルゾイ それもすんごくいい子

サルーキの「あんな」ちゃんは寂しがり屋さん。
ボルゾイの「ロビン」君はすごく静かでなつっこい。

久々の素敵な出会いでした。

おまけに これまた興味のある外人のお母さんでした。
上海の方で、ご主人が日本人。
上海の方は慣れてます。

また 会える日がありますように・・・。

あの2頭と、その他の10頭にも・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/98-53636cc4
