スポンサーサイト    --/--/--
文化発表会    11/03/2006
昨日 次女の中学校最後の文化発表会がありました。
毎年 夏のコンクールのあとから始まる練習1年の最後のイベントでした。
そして 今回は中学校生活最後でもありました。

ごたぶんに漏れず 女子の世界のいやらしぃ~~~~~うじゃうじゃが毎日。
後輩がどうの!先輩がどうの! 同級生がどうの!
あぁ~面倒くさい!

我が家のお嬢さん 二人はなぜか なるべくうまいことやろうとは思っていても、いよいよ腹が立つと 爆発 はっきりすっきりさせてしまうのです。
母も背中を押してはいるのですが・・・(笑)

このたびも なかなか思うようにならない後輩に、ガンガン文句を言うものの なぜか 効果がなく 本気で悩んでました。
「どうして 気がつかないんだろう...???」
「どうして 言われた事しか 言われた事もできないんだろう???」

伝わってないんじゃん? と 思うのです。が 本人は深刻
見ていても気の毒でした。

まぁ だんだん お子様の質は落ちていて、いかに親が手を出しちまっているか? というのが ちょっと学校に見に行くとよくわかりますが・・・

それも仕方ない。 

と、気をつけよう! と 思うだけです。

合唱コンクールもあって お嬢さんのクラスが見事金賞 「負ける気がしない!」と 語ってはいましたが
お見事!! 素晴らしい歌声でした。

最後の演奏会となった吹奏楽部での演奏も、一時 へたくそになっていた状態からやっと抜け出たらしく 感動的で感慨深いものがありました。

3年間 それを続けるという事は本当に素晴らしいです。

そこの場面にいつも居ることができた いつもいろんな感動を与えてくれたお嬢さんに

ありがとう。

ここからは 次女・・・中3ですから 受験です。
長女は演奏会が目白押し。
明日は 管樂大会 来週は全国横浜大会 その次は「ジャイカ国際交流会館?」で演奏会

そのあとはアンサンブルコンクール

相変わらず ほこりだらけの部屋
板の間でのご就寝。

がんばれ!がんばれ!

母にも休みはありません

土曜日も日曜日も5時半に目覚ましをセットして・・・6時に飛び起きる。
あと2年続くのです・・・。

素敵な演奏と感動があるからできるのかもしれないけれど・・・

ちょっと疲れてます。

写真の載せ方を ぽんさんに教えてもらいましたが・・・

載ってくれません

ばかです。 わ・た・し・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/92-b94b52f6
