スポンサーサイト    --/--/--
お嬢さんたちの夏    08/16/2006
8月10日
次女のなつのコンクールが無事終わりました。
女子だけの部活は色々もめごとが盛りだくさんで・・・

ハーモ二ィーどころじゃなくて、
毎日 「後輩がなんちゃら・・・友達がなんちゃら・・・」

うちのお嬢さんは案外大人で、
「少々の事は目をつぶっていればいいんじゃん!」
みたいな冷めたところがあるんだけれど

時代がどんなに変わっても、女子は本当にややこしい

練習・・・死ぬほど練習しろって言っても
そこまでやらないし・・・

楽器を大切にぃ~!って言っても落とすし

年々 お子様たちの精神年齢は落ちていく。

これ長年学校の役員やってた感想かな?

母たちのインスピレーションの悪さも、機転の利きも悪い。

う~ん・・・「指示待ち人間」が大人も子供も増えてるかな?

と・・・
ぐちはこれくらいで。

次女の成績は「銀賞」

まったく納得がいかないのだけれど、あれで金なら
ありがとうございましたってとこ。

二日前のリハーサルで、バラバラずたずた まったく合っていない
演奏を聴かされて、がっかり・・・

本番では「早くやっとけよ!」ってぐらいに良い出来で。

お尻に火が付けばとりあえずそこまではいけるんじゃん

これで、夏休みはしばらくお休み。
中3ですから・・・
お勉強です

また2学期が始まれば、これからのイベントに向けて
練習再開です
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/83-22a4b94f
