スポンサーサイト    --/--/--
大型連休    05/06/2006
いよいよ 大型連休も終わりが近づいてきましたぁ~~~

我が家の連休はまさしくカレンダーどおり。

残念ながら、長女だけは5日のみお休み。
子供の日の先生からのプレゼント?

毎年この連休はお出かけしません。
だってぇ~~・・・渋滞・・・嫌です。
家族で出かけても、どこにいっても人だらけ・・・

なので、今年は初日は夫婦でお掃除。

玄関回りをすっかり片付けて、いらないものをたくさんポイッ!
ごみ袋が3個ほど・・・
うちじゃないみたいになりました。

KUJIRAさんしかわかんないね・・・

トリミングはすんごく毛が舞い上がるので、お掃除中の舞い上がる毛に、パパさんはむせていました
慣れはこわいですね~~・・・私はへっちゃら!

わんこのトリミングは、シャンプーするスペースを除けば3畳もあれば充分!
いつか、小さなトリミング室が欲しいです!

で・・・
4日の朝の出来事。

3日の夜 家族で最近お気に入りの「わたみ」にお食事。
お嬢さん2人は先に帰り 夫婦で二次会
行きつけのお好み焼きやさん「なるみ」へ・・・

そこでパパのお友達たっちゃんと偶然会い、合流
KUJIRAさんの長男君とも会い(ワタミで会って同じルート(笑))
ちょっとおしゃべり

パパとお友達のたっちゃんでこれまた男同士で3次会・・・保谷へ~
お姉さんのいるお店に出かけて行きました

「中途半端に帰ってこないでね!朝まで帰ってこないでね~」

夜中に帰ると起こされる。騒ぐ。大迷惑なんです!
ちゃんと約束は守ってくれたんですが・・・機嫌が悪い
駅からタクシーに乗ろうと思ったら、1台も無く 家に電話をしても誰も出ない
その日に限って ねぼ~~~!!
いつもなら、6時には起きているので絶対出るのに、その日は6時半まで熟睡!電話は違う部屋にあるので聞こえな~~い(笑)
大変 可愛そうなことをしました。
駅から家まで・・・酔っ払いながら 30分は歩いたでしょう
速効で寝てました。
吉祥寺でランチの約束をしてたのにぃ~~

仕方なく1日ダラダラ・・・(これは大好き!)
夕方 杏と公園に散歩に出かけました。
これもなかなかさわやか~~~~

昼間はとっても暖かだったのに、夕方はひやぁ~~っとする
三寒四温・・・?

私としては、「早く夏ぅ~~~!!」あっついのが大好き

5日・・・
KUJIRAさんを含む、サッカーママ・パパ仲間で、公園ランチ&飲み会。
 最近BBQが公園で簡単にできなくなって少々つまらないけど、みんなで食べ物を持ち寄って、乾杯~~
子供の話、最近のおもしろ話、将来は軽井沢で別荘暮らしの話
うちは木更津で悠々自適 家庭菜園で! 
くっだらないけど現実的なはなしでこうも盛り上がる、おばかな親達。
グループ名は「愉快な仲間達」

次回は日帰り?1泊で温泉

これが また意見が違う!

食べることに重きをおくタイプ
泊まるところに重きをおくタイプ
両方ゴージャスがいいタイプ

どおも私の意見は貧乏旅行を連想するらしく・・・
「みんな無駄に金つかうなぁ~」と思うのです。

海外旅行はパックツアーなので、仕方ないけど、
国内旅行は、できるだけパックツアーには入らないで、交通の便のいい「ビジネスホテル」←朝食付きで¥5000くらいからあるからねぇ~~場所によっては・・・

東北・北海道なんかは、できれば朝食も 有る・無しを選べて朝市の新鮮なおいしいものを食べに行ったほうが絶対いい!

夕飯も ホテル・旅館のあったりまえの豪華メニューなんてつまんない!
現地の(地元の)人何人かに聞いて 人気店を探すのが大好き!

これがわが「愉快な仲間達」には伝わらないの・・・です。

食べる事にあんまり興味がない さ○こちゃんと、と○ちゃんは、全部パックになってるおまかせ旅が安心・便利と言うし
泊まるとこは絶対綺麗で豪華がいい!って

食べる事は大好きだけど、のんびりせっかくの旅をくつろぎたいお金持ちのKUJIRAさん

私は・・・泊まるとこは汚くなければいい。安い方が優先!
ホテル・旅館の あたりまえの豪華な食事なんて無いほうがいい!
同じお金使うなら、現地の人に聞いたり、前もって調べて絶対おいしいお店で飲んで・食べて・・・
できれば 有名な(まだ知られていないような・・・でも)温泉に入りに出かけて行くのも最高

どうも、私の旅の考えはワイルドらしく お上品な方々には受け入れてもらえない・・・

でも・・・絶対楽しいんだけどなぁ~~。
やっぱ食べることが最優先だなぁ~。

天ぷらなんて食べたくないし、普通のお造りなんて嫌だし
紙でできた鍋で燃料もやして食べるやつもいらなぁ~い!
だから、現地のおいしいものを出してくれるお酒のおいしい もちろん食事も絶品な・・・そんなとこが最高!
朝 ひものなんて出てきたら ムカッ!

だめかなぁ~~・・・

どうです?

みなさんどんな旅してます?

海外旅行もたくさんしましたけど、海外でもこんな調子です。
絶対に、「食事無し」のツアーを選びます。
場所によっては全部ついちゃってすごく忙しい思いをするんですが・・・。

と・・・今日は長かったぁ~

杏はまた200㌘増えました。
現在3,4㌔になってしまいました。
あと1ヶ月もあるのにどーなっちゃうんだろう?

明日はいよいよ真里(次女)踊りの発表会です。
「日本橋劇場」で 雨の五郎という演目です。

これは絶対UPします。

お楽しみにぃ~~~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/61-c979d7ef
