スポンサーサイト    --/--/--
長男 俊伸がオーストラリアに旅立って1ヶ月が経ちました。
その間・・・電話数回・メール5通ほど。
はじめの頃の「なんか・・・来たの失敗じゃねぇ~?」と言っていたのが嘘のようで 最近はすっかりエンジョイです
あちらでの生活を これから留学を考えてる人に・・・参考までに
朝はコーンフレークがほとんどで、勝手に冷蔵庫を開けて自分で食べる。
中にはいってるものは何でもたべていいそうです。

家の近くからバスに乗って、学校(ACE→オーストラリア・カレッジ・オブ・イングリッシュ)まで徒歩
授業はもちろん英語で、本人曰く「俺 天才だから大丈夫!」だそうです。
高校のような時間帯で授業があるとのこと。

洗濯物は出しておけばママが洗ってくれる。

おうちでの生活は自由でヒマそうです。

リビングにテレビはあるけど、部屋にはないので

日本にいる時は、テレビとゲームばっかりだったのに なかなか体験できることじゃないよね~・・・。

週末がこれまた楽しそうで、BBQだってぇ~~!!

で・・・爆笑もの。

お金はとりあえず少々持って行ったのですが、
こっちで 海外送金・引出しなどが無料で使える新生銀行の手続きがおそくなってしまったのです。

今日の時点で 残金$5. 「こりゃぁ~大変」

と、思ってあげたのに・・・
サポートの人に連絡して、チョックラのぞいてもらったら、彼は なんと「大丈夫です!足りなかったら友達に借りますっ」
だって・・・

せっかく大人が手を差し伸べたのに

しかし・・・やっぱいい度胸 これが「The B型 獅子座」
5ドルですよ・・・
日本円にしたら いくらだろ??? 500円より少ない事は確か!
でも、それだけ 溶け込んでるって事だから、益々安心
あっ!ご心配なく。
ちゃんと 送りました。お勉強道具(本)と、あっちにはあまりうってないファイルとデジカメのハードケース。

私より先に写真UPしてきたりして・・・(笑)

お食事は結構 おいしいらしく それもこのホストが人気なわけ!

これで、しばらくは連絡がなくなるでしょう・・・。

用がなければ 音沙汰なし。
   そんなもんですかねぇ~? 男の子は(笑)

現在の我が家は「お金頂戴!!」って言う人が一人なので、エンジェル計数と、×2なのでエンゲル計数が大幅ダウンです

俊伸よ~~~~。

  「お金なくなった」と、言わないでおくれ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/58-7e04a3ed
