スポンサーサイト    --/--/--
46歳    03/31/2006
誕生日でした
パパさんの!
家族は一人いないけれど、
我が家の決まり(いつからかなぁ~~?)で
誕生日はみんなで外食。
普段集まらない高校生も誕生日だけは塾もバイトもやめて時間を合わせて集合!
行くところはお誕生日の本人の行きたい所。

いつも食べたいものがバラバラでもめても、この日だけは全員が従う

いつからかそんな事になって・・・何年たつんだろう?

3人が小さい時は、おうちでケーキ買ったり
ママが焼いたり
お友達呼んで、パーティーしたり・・・

たこやきパーティーもやったし。

3歳くらいまでは、デコレーションケーキを買って、主役が大きいまんまフォークで食べる。
その他の家族は残った残骸を頂くなんて事もやってたっけなぁ~

男の子も女の子も大きなケーキを焼くおばちゃんに驚いてくれたり・・・けっこう楽しかったねぇ~

で・・・パパ。
THE46歳! ど~よ!
部活で帰りが遅い長女に合わせて駅近くの「ワタミ」
最近パパさん お気に入りで、
安い・早い・メニューがたくさん・騒げる・味も良い。

土日はこ一時間待つけど、平日なら
で・・・ワタミ。

そこで発見!再確認!
男の子がいないとまったく頼む量が違う→安く上がる!
季節柄 新人のお姉さんで、なかなかもたついてるのがよくわかるんだけど、「待ちましょう・・・」
キープボトル登場! 置き去り ボトル
次・・・水きましたぁ~! はいっ! ボトル・水 登場!
「待ちましょう・・・」
氷 登場!
そこまで来たら 次 私の頼んだ「生オレンジサワー」が「生グレープフルーツサワー」に変身して登場!「許す!」
まだパパさん飲めません。
グラスが届きません。
「待ちましょう・・・」
サラダが届いた頃にやっとグラス。
結構 辛抱強くなりました。
で、「乾杯
「46歳おめでとう!」

余談ですが、長男が卒業したサッカー部ですごくお世話になったお姉さん「Sみちゃん」は前日 4月4日が誕生日でした。

「わたみ」でさんざん飲んで 夫婦で二次会~~~
帰り道にある時々行く 焼肉屋さん。
「まだ食うんかいっ!!!」
少し 焼肉 ハーフのピビン麺 残ってる焼酎のボトルを空にして、帰宅~~
たくさんおしゃべりして なかなかのお誕生日だったんじゃない?

長女はパパが大好きなケーキを2個も買ってきてくれて
すんごく喜んでた。
次女はちょいとバツ悪~って感じ。

でもね・・・
家族全員の誕生日を西暦まで知ってるのは、ママの私だけなのです。 どんなもん?普通?家族のぐらい覚えてって感じです。

杏は6月23日です

家族で次の誕生日は 杏です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/53-f2fd3455
