スポンサーサイト    --/--/--
ありがとう    03/07/2006
 『頑張る・・・』
この言葉って奥が深いですよね

ある指導者が たぶんこの「頑張る」という言葉の意味にぶつかっているような気がしています
その人は、今たくさんの事を勉強して、その事をみんなに伝えて行きたくて・・・
でも、なかなか伝わらない。
目立たない 縁の下の役割はなかなか認めてもらえない部分があって、大切な事なのに 表舞台ではないからかもしれないけれど。

どんな場所にも裏方と表舞台があると思うのです。
サッカーなら、フィールド
音楽なら 舞台の上
踊りなら 役者
映画なら 監督
病院なら 医者

でも・・・どれもそこにはうしろで支えてくれているスタッフがいて、その力がなければ前に進めない。

見ている者は気が付かないかもしれないけれど、必ずわかってくれる人がいるはずです。

マネージャー・トレーナー・サポーター
衣装屋さん・かつらやさん・じかたさん・舞台装置
大道具・エキストラ・カメラ・音響・・・
看護士・介護士・薬剤師・レントゲン技師・・・

もっともっとたくさんの人がかかわって一つの物が出来上がったり、勝ったり負けたり。

ミュージカルの音楽なんてまさにそれ!
あの華やかな舞台の下の真っ暗で暑い狭い空間で一級の音楽を演奏する。
せり上がってくるわけでもなく2時間も演奏し続ける。
最後には緞帳が下りてから、演奏して 客席から拍手
ありがとう!と言わずにはいられなません。

スポーツ・・・サッカーは やはり何年も見てきたから、「スタッフの力」というものを 本当にありがたく感じています。
マネージャーの女の子はお年頃で、遊びたい盛りなのに、大切な日曜日の練習・試合にみんなよりも早く来る事もあるでしょう・・・
さまざまなトレーナーは、選手達の心と体のケア。
みんながそれぞれ違うし、心が健康じゃないと、体もついていかない。そこを見て、察してケアしてくれる。
男の子だって泣きたいくらい辛い時もあるでしょう・・・
トレーナや仲間にはボヤク時もあるでしょう・・・
全部ひっくるめて 縁の下の力持ち!

感謝 感謝 ありがとう!です。

我が子達は、そういうたくさんの人達に支えられて、私にはできない事を教えてもらって大きくなっているんだと思います。

これからも、いつもありがとう
の気持ちを忘れないでいられるように・・・
私も 感謝してもらえる人になれるように頑張りますっ

長男の卒業の機会に、今まで関わってくださったすべてのみなさんに エールと感謝を送ります

  ありがと~~~ 本当にありがと~~~~~~

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/44-b2ea847c
