    --/--/--
合唱祭    02/20/2006
長女の通っている高校の今年度最後の学校行事
『合唱祭』が、三鷹の武蔵野市民会館で17日に開催されました。
文化祭に次いで、盛り上がる行事らしく(1年なので、初!)
学校の体育館じゃないところがいい感じ。

1年7クラス
2年7クラス

課題曲と自由曲をそれぞれ歌って、最後に講評とともに
指揮者賞・伴奏賞・優秀賞・金・銀・銅・そして一番は、グランプリをかけて、各クラスが素晴らしい歌声を披露してくれる

我が子のクラスの出番は、昼食休憩のあとの午後だったので、
お友達のお母さん3人と近くにあるスパゲティ屋さんで急いでランチ・・・ここ、おいしかったぁ~
チェーン店みたいなんだけど、靴を脱いで畳のお部屋で、お箸でパスタを食べる。小さいお子さん連れの若いママさんたちがすごく多くて・・・にぎやかぁ!

さて・・・出番♪
とっても上手でした。
どのクラスもすごく上手  どうやって選ぶんだろう?

で・・・発表!
なななんと・・・我が子のクラスがグランプリ
ビックリしたし、すごく嬉しかった
毎日・毎日 吹奏楽部の練習&合唱の朝練習
クラスでは中心になっているらしい我が娘には、いろんな苦労があるんだろうな・・・と。
 だから一番の賞を頂いたのが嬉しかったのに・・・

「打ち上げに行くからぁ~」と朝言っていたので、
おめでとう☆を言うついでに、パスネットとスイカとバスカードと気前よく少しのお小遣いを渡しに ニコニコして近くまで行ったら・・・・

なんとも不機嫌な顔・・・(何しに来たの?)彼女の本音です。
私の・・・ママの想いはみごとに打ち砕かれたのです。
母親がそばに来るのを嫌がるのです。
露骨に煙たい顔で、顔をしかめた瞬間・・・
「くそっ!」
もう 知らない!
泣きそうになりました。

この長女の態度は今に始まった事ではないのですが、今回ばかりは「人として間違ってる!」
母が嫌でも、そのママはここまで来ているのです。
そして「おめでとう」を言いに行ったのです。

しばらく冷戦は続きます。

 帰り道・・・駅の反対側にある「雑多楽屋さん」へ、橋本さんという写真家さんのジンバブエの子供・風景の写真展を観にいきました。
橋本和典さんも雑多楽屋さんもホームページがあります。
そのまま名前で調べてみて下さい。

文字をクリックするとそこへ行けるようにしたいのですが・・・やり方がわからないのです
 橋本さんの家族の写真はとっても素敵です。
是非・・・お邪魔してみて下さい。


Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/40-d83b4c9d
