スポンサーサイト    --/--/--
朝の続き・・・    12/01/2005

昨夜は行きつけの近所の飲み屋さんで軽くやりました。
魚屋さんです。(通称)ここは釣り好きが集うとこで昨夜はいつものメンバーが顔を揃えていました。
夫もその一人なので・・・
日曜日に、そこの常連3人でどっかの海へ「ヒラメ釣り」に。
今の時季はヒラメなんですって!
で・・・またまたこりゃぁ 大漁!!
何が良いって・・飲み屋さんで魚屋さんなので、我等はさばかなくてよいのです。
 みんなが天然モノを釣ってきて、それをイタダク!
なんて贅沢なひととき☆
23日と27日 連ちゃんで大漁でした。
釣り当日は、鍋(骨で出汁を取って)です。
ひらめしゃぶしゃぶです。
なかなか食べられるもんじゃァ無いでしょ?

 すっかり焼酎を飲んで、帰りはお決まりの「ファミマー」
甘いものをチョイト購入して家路に着くのがお決まりのパターン
 家に戻ると またまた相変わらず床暖(我が家ではホットカーペットをこう呼ぶ)で熟睡してらっしゃる長女。
 こいつはへたに起こすとこっちの気分が悪くなるので放置
コンセントを抜いて電気を消して先に寝ちゃう。
 朝にはいないから だんだん寒くなると人間は目が覚めるのです♪
本日は月末で 取引先への集金です。
 渋谷のオフィスなので、ビューラーでまつげを上に向けておでかけです。
なんたって電車に乗らなきゃですから・・・
宮益坂を登って歩道橋を渡って青山通りからちょいと入ったあたり。
で、ものの30秒くらいで集金は終わり。
またまた宮益坂を下って渋谷駅へ・・・
先月は渋谷のアクサ生命で働いているマブ達2名に急遽メールを送り昼休みに呼び出して1時間のランチタイムができたけど今日はちょいと忙しかったので連絡はしなかった~。
 そのときは、青山学院がちょうど学祭で、あたりは賑やかだったんだけど、わたしは究極のオノボリサンなので、自分が何処の位置にいるのかは、トンと見当がつかないからそのアクサレディに「宮益坂を上がった青山通りにいて青山学院の壁のとこまで来た!」と所在を伝えたら「じゃあ左手でその壁を触りながらず~~~~~っと歩いてきな!」これはすごく分かりやすい!!だって青山学院は動かないから
ちゃんと会えましたよ!すばらしいナビのお陰で☆
オフィス街のおてごろランチをいただき
 美人でスレンダーな二人のレディ達と別れを告げ今度は右側で青山学院の壁を見ながら戻り集金を済ませ帰ったのです。

今日は帰りに池袋の東武デパートへ行き、注文しておいた娘のスカートを受け取り そそくさと帰ることにしました。イーストボーイのチェックのスカートが欲しくて注文したのでした。
デパートの女性のフロアーは、すっかりパーティー気分で・・「こんなにふわふわした衣装ばっかり・・・着る人いるんだろうか?」と余計な心配。
 白・黒・ラメ・ふわふわ・スケスケ・大きなリボン・ケバケバ・ピカピカ クリスマス一色です。当分私には縁の無い所です。
で、帰りにホームを歩いているすんごいおじさん発見!!
【想像して下さい】
 ショッキングピンクに金のテープが巻いてあるお帽子にヨレヨレっとしたじみぃ~~~~~~~~なスーツで三越の紙袋を大切そうに抱えていらっしゃるほそ~~~いおじさん。お友達二人は普通のおじさん。いいもの見させていただきました。想像力がバンバンです。人間ウォッチング好きなんです

今日はわんこはお休みです。
昨日は初トリミングのレッドのプードル「シャビー君」でした。
ちょいと大きめではありましたがかわいいおりこうさんでした。初めてなので、はやめに終わらせておうちに送りました
 最近はいわゆるプードルカットはほとんどしないので、つまんないです。テディベアーカットもかわいいけど似合わない子も実はいるんです。(かわいくないんじゃぁなくて体型とお鼻の長さが本来のプードルらしく長いとお顔が大きくなっちゃうんですよ・・・)
でもお客さんのご希望はできるだけ聞いてかわいくしてあげようと思っています。わん子も「かわいいねぇ~」って言ってあげると喜ぶんですよ
わん子たちみ~~んな良い子でかわいくて最高です。
そんな子たちに囲まれて楽しいです。
本格的に寒くなったら風邪・・・気をつけましょう人間もわん子も

では・・・おやすみなさい。



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/4-584b6d3e
