スポンサーサイト    --/--/--
出会い    02/11/2006
我がサッカー部のコーチであるAさんが この3月でコーチを退き、新たな道で新たな世界に進む事にしたのを知って、すごく残念ではありましたが、彼のワクワクしている顔をみると、仕方ないのかな?・・と 思っていました。
がっ!!!ところがです!
 トップチームではなくその他のチームの指導に残ることになったのです。
 彼はすごくカッコいい B型の双子の双子座なのです(笑)
30歳らしいですが・・・
 おもしろい経歴を持ってて、とにかく私の好きな生き方をしていて、あぁ~~~いいなぁいいなぁ・・・こんな生き方
本当にそう思ってしまう 熱血より少し冷めた感じの前向きな・・・前しか見ない?方がいい 大好きな青年です。
 
なぜ 彼の事を書いたのか・・・
 
「出会い」・・これを彼はすごく大切にしていて、その事にピ~~んときたのです。
「出会い」
これって、すごく大切!

「出会い」 大好き!
世界中を歩き回って たくさんの人と出会いたい。
きっと それってできる事なのかな?って思います。一人なら

一人じゃないので、私には無理な夢ですが・・・残念。

結婚・・これはまず大きな出会いですよね
そのずっと前に 誕生という初めての出会いがありますが・・
初めて見る人間はだいたい 助産婦さんかお医者さん(笑)

私は保育園で育ち、素敵な先生とおばちゃんに出会ったのが、もしかしたら 今の私を作っているのかもしれません・・・

母は仕事で6時のお迎えに間に合わない日が多く、夕方から先生と交代するおばちゃん〈子浦さん〉この人の家族がいなければ 多分すごく寂しい思いをしたでしょう・・・

迎えにこない日は、なんと・・・その子浦さんちに連れていかれて(連れて行ってもらって)夕飯までごちそうになり、遊んでいると 母が迎えに来るという。(記憶では9時とか・・・)
今では考えられない保育園というか 優しいおばちゃんです。

そのおかげでまったく寂しくなく、そのほうが一人っ子状態の(兄とは11歳も違うので)私には楽しくてたまりませんでした。

 生命保険のおばちゃんだった母は 今ほど保険が普及していなかったのと、天性の話術と包容力で大口のお客さんをどんどん増やし、成績も常にトップクラス
ご褒美に、よく旅行に行きました。もちろん国内ですが・・・
そのたびに、学校を休むのです。これは先生に呆れられました

病気では休まない(時々腹痛で休みました)けれど、旅行では度々・・・腹痛も母曰く「今で言う登校拒否だったのかも?」
理由は・・・多分 勉強が嫌で、机に座ってるのが辛くて(笑)

そんな理由でも、すんなり休ませてくれた母でした。

小学生の時は5年生から委員会に参加できるのですが、今の私のスタートとも言うべき・・・
「飼育委員」
日曜日も夏休みもえさ当番があるのがきつかったです。

「出会い」から だいぶ話がそれました。

小学校での最大の出会いは友達 ではなく、やはり先生ではないでしょうか?
なんでも吸収して影響をうける柔軟な心と体のこの時、先生の考え方で、どうにでもなってしまう。
我が子を見ていても そう思います。

1・2年生は、やや堅い広瀬先生。
この先生はあまり面白くなく、笑顔のすくない先生らしい先生でした。
3・4年生・・・ここからが本番!
金谷ルミ先生 目が大きくて、沖縄チックな先生。
5・6年生・・・この先生は私の人生で5人の中に入る恩師
木村 冨美枝先生

この続きは・・・また。

洗濯機が私を呼んでいます (泣)








スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/36-f8d1eb88
