    --/--/--
早稲田大学ラグビー部優勝祝賀会

長女の杉並吹奏楽部が杉並区役所で、お祝いの演奏にでかけました。 長女はメンバーには入っていませんでしたが、こんなきかいはなかなかないので大雪の中、次女を連れていざチャリで駅へ~~~~~~!
あぶねぇ~~~!!ママさんは重いので重心はひくいのですが、やはり雪道のチャリは・・・いつものスピードが出せない

やっとこさ杉並区役所に到着して、「わせだ・わせだ・わせだぁ~~~!ジャジャジャジャン」はなんとか聴く事ができ ラガーマンにも会うことができたママは感激!
 以外と体格が小さいのには驚いた。
で、みなさん一言ご挨拶。
「本日はみなさんありがとうございます。来年もここで、優勝のお知らせができるようにがんばります」と・・・なんとも頼もしい!
部員140名余り・・・その中でユニフォームを手に入れるのは数名。
石神井サッカー部も杉並吹奏楽部もそれに近い人数がいて、やはりAチームにはいれるのはかぎられた人数。
切磋琢磨・・・みんながライバル・仲間・先輩・後輩・・・
さまざまなかかわり方をしながら大舞台へ立つ そしてみんなの期待と夢を背負って戦う。場面は違うけれど、スポーツの世界も音楽の世界も同じなのかな・・・?

長男は幼稚園の時からサッカー(始めはお遊び)途中体操を始めてみたものの、5年生からサッカーに復帰。
姉妹は、バレエ・日舞・ピアノ・吹奏楽と一応クラシックな音楽の中にいる。現在は長女は高校の吹奏楽のみ。
次女は中学で吹奏楽と5月に控えた発表会のため日舞にも通っている。
 どちらもママはすごく楽しみ。
長男のサッカーの追っかけ生活は終わってしまったので、二人の女子について歩く事が嬉しくてたまらないし、感謝もしている。「楽しませてくれてありがとっ!」

できれば良い成績(勉強も部活も)であってほしいけれど・・・

早稲田のラガーマン達は文武両道であんなに頑張っていても、ちゃんと就職を決めていたり、ついこのあいだまで高校生だったのに、きっちりご挨拶ができたり・・・
 羨ましい~~。

と、やっぱり我が子の心配になってしまうママさんです。
成績が・・・どおしましょ?
次女はこの4月で中3に進級。姉が行っている杉並で一緒に演奏したいと思ってはいるけれど、なんとも成績が振るわない。
 「2」はいらない!!というのに、どーしてももらってくる。(泣)
 どおにか3・4・5で納めてほしいのですが・・・

これを語りはじめたら小学1年生にまでさかのぼるので、またの機会にします。
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/26-d390bcd7
