    --/--/--
バイク騒動    01/14/2006
 今日「しっとこ!」を見てたら、なんちゃら恋占術とやらの色っぽいお兄さんが占っていて、私→しし座は、日記とか目標を持った方がいいらしい・・・ まさに~~~これジャン わんこのつながりは少しづつではあるけど広がっているような・・・是非ぜひよろしくお願いしますね!

で・・・本日のお題。
長男がついにバイクを手に入れやがった! 本当にこれは困る
18歳なんだから、自動車免許でよかろうに・・・私だって17才と11ヶ月で教習所に通いはじめ、仮免は2回落ち(あれは緊張!私の前に試験をした人が40~50歳くらいの人で、仮免までに乗った回数のスタンプが押してあるカードがなんと2冊!普通は 1冊の半分くらいが基本の回数だったような・・・それが なんともすごい!で、ビビッちゃって) でも本試験は1発。が、府中でうける筆記は、2回落ちた。 これも問題集があるのを2度目で知って、初めて勉強したのです。
 そんな母に似ず、なぜバイク? その理由は・・・遊ぶ子がうちから遠いから。テリトリーは吉祥寺。うちからチャリだと40分くらいかかるから。
ばかも~~~ん! それはしょうがないだろっと言っても聞き入れることなどなく、とっとと原付の免許を取っちゃった!
これにも夫婦の見解の相違・・・
父・・・「免許を取らせておかないと無免でのるから、そんなんで捕まったら本人はいいけどサッカー部に迷惑がかかる。」
母・・・「免許がなきゃ絶対乗らないし、そんな馬鹿じゃない!!車の免許を取って乗れば、バイクがいかに危なくて邪魔なものかわかるし、とにかく危ない危ない危ない危ない!!! 男と女の違いなのか、母親と父親の違いなのか・・・
死んだら 怨んでやる~~~!!!

そんな心配をよそに、とっとと友達からバイクを譲り受け手続きをこなし、昨日持って いや乗って帰ってきちまった。
 で、保険。これがまたひともんちゃく!
保険のことはよくわからず、強制保険だけではたりない!ということになり、吉祥寺に行っちゃった息子に「バイクは置いて帰ってくるようにっ!」と 指令。万が一のことがあったら大変なので、強制送還。 朝帰りだけど・・・。
 で、今日どうにか保険事務所と連絡がついて、お休みのところ手続きができるように準備をしてもらうことになりました。
なんともドタバタ大騒ぎ!
 本当に厄介な少年に振り回されている甘いママなのです。

これから留学するのに・・・どうなることやら本人はなんの不安もないご様子。 これに関しては親もおなじではありますが・・・。
 あたってくだけろ!ど~にかなるさ!トラブル大歓迎!
ここ・・・B型 しし座のなせる技親子でおなじなのです。
 
さてさて・・・明日。次女の中学最後のアンサンブルコンクール金賞じゃなきゃ嬉しくない。
いまのところ、近い位置にいるようです。指導に来てくださる先生方には 結構いい確率で、お褒めの言葉を頂いてるようなのです。
 明日は夫婦で「府中の森芸術劇場」にでかける予定です。
長女が今高校で仲良くしているお友達の出身中学 中学校の吹奏楽部では相当優秀なK中の演奏も同じ時間帯なので、こちらもたのしみです。

 結果は明日・・・写真が撮れたらお見せします。
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/23-14a99704
