スポンサーサイト    --/--/--
終わりました。「全国高校サッカー選手権大会」息子がめざしていた聖地 国立。まさしく可能性の証明でした。
鹿児島実業は去年の優勝校 『野州』滋賀県代表初めての国立
鹿実はFWのK君が累積で出場できなくて、応援の席に・・・
どちらにもすんごいドラマがあったに違いない!でしょう
私としては どうしても野洲に勝ってほしかった。
親戚がいるわけでも、知り合いがいるわけでも、ましてや初めて聞く名前の高校。それに比べて鹿実は、無失点 経験充分 監督もこの地は慣れている。去年経験した選手もいる まさに背水の陣!と・・・おもっていました。だから勝ってほしかったのです。 この選手権に出る選手たちに夢と希望を与えてくれるに違いないと思ったから・・・。
しかし、とんっでもなかった!すごい個人技 解説の話にもあったけれど、高校生には思えない。青木君 めちゃめちゃかっこいいし、おまけに母のバースディゴールを決めたい!なんて
これは ムカツク!素敵すぎるぅ~~~~~
 テレビの前で「絶対作ってるよ!こんな事言う子いないよ!」と息子と夫婦三人で話していたのにもかかわらず・・・
その予想はすっかりハズレ。インタビューで、はっきり言っていました。本人のクチで・・・。
寂しがりやのママは、「あ~~こんなこと言ってもらいたいよ・・」と、ぼやき。「でも点取るポジションじゃないから無理か・・・」と むりやりあきらめて・・・
 
 本当にあらゆる可能性を証明してくれた試合であったことは間違いないんじゃぁないのかな?

 そして・・・リンクにもあるテツさん→息子のサッカーコーチに野洲の山本監督はあまりにも似ていました(笑)。
 わが石神井高校サッカー部の母達はそう思って見てた人も多かったんじゃないかなぁ?
仕草なんかそっくり(笑)(笑)(笑)髪型も、顔の形も・・・
なんだか国立にいるみたいで嬉しかったよぉ~~~~
 
すべての選手達に・・・「ありがとう!」
どの選手 高校にも可能性は秘められているんだという事を忘れないで、聖地 国立を目指してほしい!

 たまにはワン子のはなし・・・
ドッグフード これはけっこうクセモノ。
裏に目安として書いてはあるけれど その量をあげつづけたらまちがいなくブタ犬なってしまいますよん

耳掃除 なかなか難しいし、こわいし・・・でも、やりましょう! 特に耳の垂れてる犬種は外耳炎になりやすいので、がんばりましょう!人間とは違って鼓膜にぶつかっちゃうことはないので(横に曲がっているので、真っ直ぐ綿棒を入れてもぶつからないのです。)
①耳のにおいを嗅ぎましょう
②耳の周りの毛が固まっていないかチェックしましょう
(汚れていて痒いと、後ろ足で掻きます→グチャグチャになってしまうので、それが毛玉になってしまうのです)

ブラッシング できれば毎日やりましょう!
コミュニケーション&主導権をにぎるには一番いい方法なんです。
時間がなければ、わきの下と後ろ足の内側・おなかだけでもいいです。そのとき もしからまっているところがあったら無理やりひっぱらないで、手でほぐしながらゆっくりブラッシングして下さい。

道具 ペットショップでは「スリッカーブラシ」を薦められますが、これは使い方が難しいのであんまり・・・
皮膚を傷だらけにしてしまったり、そこから感染症を引き起こして皮膚病になったりしてしまうので気をつけましょう
きちんととかしていればコーム(ステンレス製の櫛)で十分です

シャンプー 最近はほとんどが「リンスイン」これは、やめましょう!汚れと皮脂をきちんと取れないままリンスの成分が乗っかってしまうのはとてもよくありません。(人間にも言えることなんです。)
私は、ニューウェイズ社(無香料)のDOG用のものに少し良いにおいのするものを混ぜて3倍位に薄めて使っています。
ここのものは、無添加・無鉱物・指定成分無配合でハーブを中心に作っていますから、安心なんです。
 
 さて・・・次女は隣でまだ冬休みの宿題を駆け込みでやったいます。
 私は・・・寝ましょ!付き合いきれません
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/21-8c97199b
