スポンサーサイト    --/--/--
がっかり・・・    11/29/2005
 まったく~~です。
昨夜 といっても2時過ぎに「さ~~てなに書こうかな?」ってワクワクしながら「よっしゃ日記なんだから、今日の事書こうと思ってほぼ終わりに近づいた頃(ご存知の通り長文です)なぜか・・・人差し指と中指しか使わないのに、左手の小指がぁ~~~ひひひ左手の小指が・・・何故?どこだかわからないけど
キーの左上あたりを軽く触ってしまったんです。
そうしたら・・・き・え・た。
夜中じゃなかったら 「キャーーーー!!」です。
で、悔しいので またあらためて。
 朝はなかなか起きない長女を下の部屋から「起きなさァ~い!!」と叫ぶところからスタートです。
 私は6時頃からチャッ!と起きて(目ざめは世界一いいかもしれません。)お弁当を作ったり部屋を暖めたり 洗濯機を回したり
 けたたましく忙しいのに それなのに・・・起きない奴。
幼稚園の時はバスの運転手さんに待ってもらうのは申し訳ないので起こしていました。小学校の時は誰にも迷惑がかからないから起こしませんでした。中学生の時は5分で出なきゃいけない時間まで黙ってました。基本的には他人に迷惑がかからなければいいと思ってますので。が・・・高校は違います!何としてでも遅刻は極力してもらっては困る!3年後に控えた大学か専門か短大は、できることなら指定校で行ってもらいたい。一番お金がかからない方法だから!!私が一番迷惑をこうむる。なので毎朝の絶叫は間違いなく3年間続くことでしょう・・・

~今日のお弁当の中身をご紹介~
①スクランブルエッグ(マヨネーズ入り)ケチャップのせ
②にんじんの千切りと鶏肉のこま切れを油で炒めます。
味付けは魔法の調味料「ウェイパー」と砂糖・塩コショウ
またまた魔法の調味料「牧場特製塩こしょう」←これは宮崎県からのお取り寄せです。(お取り寄せマニアです。)
仕上げにブロッコリーと醤油をたら~。
③ブタコマをごま油で炒めてよく焼けたら焼き肉のたれ(長女は辛いのが苦手なので甘口です)を多めにいれてお肉とよ~くからませて仕上げのきぬさや
 3品でだいたいお弁当は埋まります。大切な事はすべて同じフライパンで洗わないで続けて作る事!!これ大事!何たって忙しいんですから。
 ご飯は我が家はおなべで炊くので毎回8合位炊いて余ったら熱いうちに冷凍用の保存容器に入れて冷凍しちゃいます。で、朝「チン」 ジャーは登場しません。
 長男と夫は余計に作った長女の分にねぎ・しめじなどをたしまえし、量を増やしてドカン!と入れます。(長女はねぎ類ときのこ類が嫌いなので長生きはできないでしょう!)ここでやっとフライパンが洗えます。やっと洗濯に取り掛かります。
 こんな お弁当メニューを書いていこうかな!
マニュアルぎらいなので へんてこ料理が登場します。
お楽しみに~~~~~~!(誰が??)

昨日のお客様は ダックスのタッチ君&みなみちゃん
前回は皮膚病になってしまってご無沙汰でした。
病名はわからなかったのですが薬用のシャンプーで治ったそうです。
 タッチ君は甘えん坊で私が視界からいなくなると大騒ぎです。チョーかわいい!みなみちゃんはタッチ君ばかりと遊んでいると 「わたしわぁ~?」という感じで甘えてきます。
こりゃまたかわいい!
 今日のお客様は新しいわんちゃんで 4ヶ月のプードルです。どんな子かすごく楽しみ☆
 と・・・友達から携帯。
「ごろー預かって!!うるさくて大変!(泣)」
中学の娘の親友(純という男の子)のママからのSOSです。
今日 引越しなのです。
引越し屋さんに吠えつづけてるらしいのです。(珍しい)
普段は男の子のわりにおっとりしているゴローは、いるかいないかわからないくらいなので、預かることにしました。

さて・・・こんなとこで終わりにしましょう。
えぇ~と 犬と料理は好きです。
     添加物と化学物質とケンカが嫌いです。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/2-54e55742
