スポンサーサイト    --/--/--
報告    09/17/2007
 長男に引き続き、長女もAOで短大に合格しました。

1次・2次のテストで 95人24人になりました。

頑張ったかな?

オープンキャンパスには付き合ったけど、あとは全部自分でやってたから・・・。

短大の保育科 これからの時代・・・子供は少ないのにって思ったけど、子供産業はけっこう盛んらしい。

ペットも同じことだけど

幼稚園時代からの夢が叶って今 彼女は 「ほっ」とした毎日を過ごしているのでしょう・・・

そして・・・最も大変なのが 親。

100万近い入学金・学費 どこにあんのよぉ~~~!!!

世の親御さん達は本当に偉い!!

不景気なんて言いながらも、ちゃんと大学に進学させてる。
無きゃ行かせられないのよ

まぁ 愚痴ってもしょうがないけどね・・・。

と言う訳で

4月から大学生が2人になる我が家です。
やっと長女もバイトをしてくれそうです。

とりあえず バイトが出来ない長女が毎日のように持って行くお金(700~1000円)からは解放されそうです。

残りの高校生活で部活をしながら楽しむんでしょう

初めの志をきちんと・・・初志貫徹ですね。

最も良いのは ほぼ毎日の不機嫌からも解放されることです。

これにはホトホト参ります。

部活で必死で頑張っているぶん 家に帰ってから回りの空気も人の気持ちも何も気にしないで、不機嫌・ふてくされ・・・全面的に私にぶつけられるのはこっちがストレス満載です。

疲れてても、思いやりをもってほしいけど、人のこと考えるほど心に 気持ちにゆとりがない。

短大も早く決まって「ほっ」としてるのは 実は私かも?










スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/134-220150de
