スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体育祭    06/05/2007
 先週の金曜日・土曜日 続けて2日 お嬢さん達の高校の体育祭がありました。
「高校の体育祭に行くのぉ~~??」なんて言われそうですが、行くんです

これがけっこう盛り上がります。

長男 俊伸の高校は体育祭で有名な石神井高校で、マニアがいるくらいギャラリーが多いのです。
本当は卒業したけれど行きたいんですが 次女の高校も年に一度の体育祭に気合が入っているらしく 土曜日開催。

なので石神井高校はあきらめました。

友達のお嬢さんが行っているので、ビデオをお願いしました。

なかなかなもんですよ! それも女子の競技が・・・(笑)

長女は高校最後ということもあって張り切りモード・・・朝から大雨
びしょびしょ・ドロドロ・ぐちゃぐちゃになりながら決行され、一番手の1年生のリレーはすさまじいものがあって笑ってしまったそうです。
(そこの場面に私はまだ参加していないので知りませ~~~ん)

その後は も出てきて 暑いくらい!!すっかり日焼けしてしまいました。

高校の体育祭はそのほとんどを生徒達が運営・進行しているのでなんだかダラダラ・・・競技と競技のあいだの長いこと・・・。

始まったらあっという間だし 
でも すごく楽しそうです

騎馬戦は声を張り上げて応援しちゃいました。
なんでうちのお嬢さん(お姉さん)が上じゃないのか???謎でしたが、
それは「頭がぐしゃぐしゃになるから」だそうです。

確かに 帽子をとられまいと必死で押さえる横から 無理やりもぎ取るわけです・・・50本は抜けてます 髪の毛・・・(怖)

部活対抗リレーは 数ある運動部にまざって 堂々3位の吹奏楽部でした。
ある意味体育会系だけどね

次女の真里の高校はお姉さんの高校と逆で まぁ 段取りのいいこと!
小学校並に競技が進行していくのには「アッパレ」でした。

競技を終えた生徒の退場と共に 係りの生徒が旗を持って次の競技に参加の生徒を誘導して入場
それも走って

それはよかったんですが 盛り上がりに少々欠けるのが
「クラス対抗競技」がないこと。

これは 謎でした。

こんなに盛り上がるのに どうして「クラス対抗」の ムカデとか、障害物とか リレーとか 大縄跳びとか・・・あれば 絶対に盛り上がるのに。

強いチームは全部持ってっちゃうから そういう意味では ちとつまんない。

来年は改善してほしいなぁ~ 2年生になるから。

さぁ これから またお二人はイベント目白押しです。
長女は演奏会が次から次だし
次女はバスケ部のマネージャー

1部リーグを目指しているそうです。

それがどういう意味かは よくわかりませんが・・・

なんでも 都立高校ではすごく大変なことだそうです。
施設もお金もないのは長女の吹奏楽部と同じ。

そのなかで 是非 頑張ってほしいものです。
今度 試合を見に行こうと思っています。



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/125-d7e93d6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。