    --/--/--
THE!5月
我が家もたっくさんの出来事がありました。
真面目に更新しないから・・・
話題が溢れて なに書こう・・・。

ひさびさ
わんこの話
かえでちゃんがわがやの一員になって かれこれ1ヶ月かな?
もともと大きめの「あんず」がやけに小さく見えて
「つくし」は多分 成長はとまったものの でかっ
デカチワワなるものが存在するので、「うちだけじゃないんだぁ~」
と 少し安心・・・でもやっぱチワワだし・・・びみょぉ~。
でも、この「つくし君」 めっちゃかわいいのです。
朝は、誰が出かけるときでも玄関までお見送り。
「かえで」も「あんず」も知らん振り!
で、戸を閉めたら戻ってくるから これかわいい
「かえでちゃん」は動作が鈍い。
お布団で一緒に寝てても、何時まででも起こさないと起きない!
「あんず」と「つくし」は朝、ママが起きると・・・
猛ダッシュでお布団から出てきて 大暴れ
そういう戦いには一切参加しない「かえで」
で・・・今一番の悩みは つくしのおしっこマーキング
朝からずっとそばにいれば、見てあげられるので 失敗はないんですが
少しでも家を空けるときは、ゲージに3匹で入ってもらってます
テーブルにも、低い棚にも、ましてや床になんぞ・・・
食べ物を置いてはいけません
「かえで」の餌食になってしまいます。
今まで「かえで」にやられた食料(ほんの一部)
№1 ドーナツ約8個
№2 オージービーフ赤身(なま)
№3 ドックフード(袋を開けて)
№4 肉豆腐をしたあとのすき焼きの残りみたいな汁

パンを焼いて食べようと思って出来上がりをテーブルの上に置いて
トイレには行けません
戻ってきたら、跡形も無くなります
食べられちゃいます。
食べ物を手に持って、ぼぉ~~~~つとよそ見してたら、
マッハで強奪されます。

「あんず」おいでって言っても絶対に来ません
「つくし」とにかくおしっこ。
「かえで」食い意地。

家族が増えるとすんごく楽しいけど ちょいとうるさいし・・・

今の大きな悩みは唯一「つくしのおしっこ」

どなたか おしっこがおさまる方法を知っていたら教えて下さい

つくしは夜中(寝るとき)も腹巻をしておしっこをされてもいいようにして
寝ます

さて今夜も腹巻の「つくし」「あんず」「かえで」と一緒に寝ます。
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/119-11f15acd
