スポンサーサイト    --/--/--
留守番    03/12/2007
久しぶり・・・すぎるくらい 久しぶりに実家に帰ってきました。
考えてみれば 約2年ぶりくらいでした。
母が(恐ろしいほど元気ですが)
「テレビが壊れて、リサイクルに出したいんだけど、重くて持ち上がらない」
と、おっしゃる。
「トラックで回っているリサイクル業者さんって運んでくれるかしら?」
そりゃぁ・・・今のご時世 怖い
見ず知らずの人を家の中に入れるなんて・・・
そりゃ大変!っつぅ~事で
急遽 木更津に行って参りました。

そこで 一番の心配は、「あんずとつくし」
土曜日はどうにか真里が家に居たようなので取りあえずは・・・
私は その土曜日も朝から高校で保護者会&打ち合わせがあって、
9時半からそのまま・・・帰らない。
あんずはともかく つくしのおしっこ(マーキング)の防止のため
今は 家に誰も居なくなるときは、ゲージでお留守番。 どれだけ入れられちゃうのか・・・すんごく心配。
もうひとつは・・・寝るとき。
二匹はいつもママの私とパパのどちらかの布団に入って眠るのです。
2階の子供達も何回か自分の布団に連れて行ったものの・・・
絶対に寝てくれない。
自分達の寝るところは パパとママ で 1階。
さて・・・どうするのかな?
跡形(あとかた)を見たら 長男君・・・ママの布団で2匹と寝たようでした
がっ! 可愛そうに・・・二匹はお水の無い事に誰も気が付いてもらえず
私が帰ってきたら お水を必死で要求。
どんだけ我慢していたんでしょう・・・
がぶ飲みでした。

今日の雨の中 洗濯物は雨が2度洗い。
土曜日の夜 わざわざ「洗濯物入れてね!」と、電話したにも関わらずです。

なにやら食べた食器も洗わず。

これからは月1くらいで木更津に行こうかと思っているのです が・・・
どうなのよ!

今度は「当番表」をきっちり書いていく事にします。
ほとんど真里の係りになるとは思うけど。(笑)

まぁ 次は平日に私一人で行くことになると思うので、「あんずとつくし」の心配は・・・やっぱあるな

朝 パパは早く出ちゃうし、子供達は自分の事で精一杯!
ど~しましょ???

早く つくしがオトナになれば・・・少し安心。
なんたって・・・まだ1歳にもならないのです。
おしっこも仕方ない。
いたずらも仕方ない。
大きくても長くてもまだ赤ちゃんなのです。
おうちのなかでおりこうさんにお留守番が出来るわん子が羨ましいです。

さぁ  また明日(今日)から 日常がはじまります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/115-61784bbf
