スポンサーサイト    --/--/--
合格 PART2    03/03/2007
次女 真里が高校に合格しました。

 三番目にして どたばた受験でした。

上の二人は どうしても入りたい高校に揺るぎが無く、そこに入る為
合格するために それまでの勉強不足を取り戻すため 必死でした。

ところが・・・

真里

中学の行事ではなにをおいても必死で頑張る。
どんな事も我慢して1位になる。
クラスでも 代表になって 中心になって みんなのことまとめて
先生にも そのことは誉められる

でも 勉強は頑張れないそうです。
ここへ来て 初告白

知らなかった~~~!!

一番初めに行きたかった 石神井高校
その理由を聞いてみたら
「石神井生になりたかったから!」

だって。

なんじゃそりゃ!

で・・・第四商業

イメージは、お勉強が出来ない子がとりあえず行く高校。

とんでもないっ!

もちろん そんな子もいるでしょうけれど(笑)

友達のおこさんが 長男と同級生で、そこに通っていたけれど
話を聞くと なかなか厳しい。
規則も厳しい
資格も取らなきゃ こりゃ大変!

でも 一番安心できたのが、そのお嬢さん達が二人とも
「楽しいよ~ いいよ~ 大丈夫だよ 頑張りなっ!」
そう言っていたこと。

自分の卒業した学校を自慢できるって素敵なことだな

私自身も卒業した高校が今でも大好き。

安心して受験することにしました。

ハードルは低くなりました

で、合格

これからは 出番です! わ・た・し・・・

商業科卒 簿記はお任せください

やっと 質問があった場合に答えられます。
小学校5年からほぼ無理。

中学の勉強なんて 全教科宇宙規模 計り知れなくわからない・・・

こんな我が家です。
って どんな家じゃイ!!

今の大きな過酷な課題は・・・
真里もわたしも 痩せなきゃヤ・バ・イ です。

スーツがヤバイ!!
制服がヤバイ!!

なのに・・・今日 食べ放題に行ってしまいました
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/112-ba5a41ca
