スポンサーサイト    --/--/--
しばしかきこむ時間がなく・・・
毎日が 10時間くらいしかないような・・・
すごく 忙しい日々でした。(精神的にかな?)

え~~~~~整理するにも 多すぎる。
まっ!じょじょに。

とにかくお嬢さん達の出来事が満載です。

次女 真里の都立高校推薦は見事 撃沈!

いや・・・都立の推薦は、ほぼ受からないのが普通ではあるのですが、
受験したのは「総合高校」50%が推薦合格なのです。

成績はとホホだったのかもしれないけれど、
面接の時の意気込みはすごいものがありました!

「必ずこの学校に入りたいです。」
「吹奏楽部を作って全国大会に出られるような部にしたいです」
「この学校に入ってみんなを引っ張っていきます。」
「学級代表になってクラスも学年もまとめます!」

こんなことをいっぱいアピールして(本心なんです。)
張り切って受験を終わらせました。

が!
落選・・・。

彼女としてはかなりショック!
母の私も 学校にむかつきました!

こんな子入れないでど~すんの?
絶対 お買い得よ! 見る目がないっ!  
お勉強はできません。
でも
先生の言う事はちゃんと聞きます。
学校のルールはちゃんと守ります。
ずるい事してるやつは大嫌いです。
行事を成功させるためならどんな苦労もいといません。
悪い奴には 直接文句を言います。注意もします。

問題は学力・・・
これは 申し訳ないっ!
ご勘弁・・・

ここで落とされたなら仕方ない!
新設校のこれからに期待して、エールを送りましょう

今年こそ いや・・・来年こそ
全国を目指す サッカー部を応援します。

往々にして 張り切りガールは悪い事も率先してやる傾向があるから
そんな危険なお嬢さんはあえて合格させてくれなかったのかも・・・。

 神様は必ずその子が行くべき道に進ませてくれます。
どんなに行きたくても 道が間違っていたなら そこは行くべき、進むべきところではなく、次の場所に送り出してくれます。

そう考えると・・・不合格は感謝すべきことなんだなぁ~

で、真里はとりあえず ほぼ合格できる高校の受験のためにお勉強してます
「山野愛子美容専門学校」に推薦入学するために・・・

このたび 彼女が悩んで考えて行こうとした学校

国際理容美容専門学校
都立石神井高校
都立東久留米総合高校
私立文京学院高等学校
都立第四商業高校
私立豊南高校
私立堀越高校
私立実践学院高校
都立片倉高校

これだけ考えれば上等でしょ?

 まったくですっ!

まともな神経の親では付き合いきれませんな・・・

彼女は母親が私でだいぶ助かっています。
いや・・・私が親じゃなかったら もっとお勉強できたのかな?
  
  長女の波乱万丈は PART2で




スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/108-786bfd02
