    --/--/--
大変!    12/18/2006
嬉しいのです。
が・・・大変です!

長女紗友子の高校が「全国大会in浜松」にエントリーされました。

どんな大会だかよくわかっていなかったら
なななんと!
「吹奏楽の甲子園」的なものだそうで、
1年間のタイトルと実績を評価されて全国から選抜されるそうです。

聞くところによると、楽器の生産NO1の浜松という事で 毎年「浜松大会」

2年前に行ったらしく 今回は2年ぶりの出場

総勢160名全員が行くかどうかは わかりませんが・・・

いまから子供達はワクワクでしょう・・・

全国から16校が選ばれて、交流会・交換会などレクリエーションもあるそうです。
色々な地方の吹奏楽部の高校生達。
もちろん私立高校生との交流会はどんなものでしょう?
とにかく かけるお金の額が違いすぎる

月謝が安い都立高校の部活は 親にもなかなか理解してもらえない事もあるけれど、私立高校の常連校はマイ楽器は当たり前。
演奏会でかかる費用などは各家庭もち。
パートごとのプロの講師が数人。
外部レッスンあり・・・
まったく違いすぎ

運動部も同じではあるけれど・・・
野球もサッカーも 私立高校はすごいものがありますよっ!

グランドはナイター設備・移動はバス(観光バス並み)
本格トレーナー数名・すごいところはメーカースポンサー付き。

つい先日聞いた 吹奏楽部を含め 運送部も優秀な私立高校の話は、学校からの補助1000万円・部費3万円/月。

歯が立たない

そんなすごい強豪高校と肩を並べられる 我が子の高校。

誉めてあげましょう

むかつくのは毎日だけど 毎日の練習からいつか解放された日
少しは素直になる事を期待して 応援・追っかけとして頑張ります

浜松遠征旅行の費用・・・4万円 母も行く予定 3万円
これだけの費用は次女真里の都立高校合格が必至。

長男俊伸は大学に合格するのだろうか・・・?
相変わらず 毎日バイトでお金を稼いでいる。
使う目的が彼女のプレゼントっつぅ~~~~~のが気に入らない
母の日も誕生日も忘れて 催促しても何もなし・・・

と、

今日もまた まとまりのない文章ですこと・・・

そう! テーマは 「浜松大会」なのです

12月27日は アンフェスin八王子 
 1月21日は アンサンブルフェスティバル 府中の森

休み無く 演奏会の為の練習は続きます。
ママも土日の寝坊も出来ず、お弁当&送り迎えです・・・。

ふぅ~~~~~~~~~~~~~・・・








Secret

TrackBack URL
→http://toshisayumari.blog38.fc2.com/tb.php/101-f2f34f52
