スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つづき    08/03/2007
家族のこと パート2

の・・・続き。

いよいよ真里。

この人は おかちゃんの時から少し違っていました。

まぁ 産まれたときは お姉さんとちがってなかなかの美人。
出て来たときから 今もあまり変わらない顔つきです。

赤ちゃんのときは本当に男の子みたいによく動くおちびちゃんでした。

今 そのわけがわかるんですが、
よくひとりで「ブツブツ・けらけら」していました。

一人遊びができるんだなぁ~ くらいに思っていて
「真里・・・誰かお友達でもいるの?」って 鏡や壁に話し掛けている真里に聞くと・・・
「うん!遊んでるの。」・・・と。
まっくろくろすけもトトロも子供にしか見えないから ・・・なぁ・・・

車に乗せると
助手席のチィルドシートしか座らない。
助手席に誰かが(パパでも)座ると もう大変!!!
大騒ぎ で・・・今では怒られるけど、そういうときはいつも運転している私の背中でした。立ってました。

2歳で一人でお風呂に入ってました。
自分でシャワーをかけないと怒るんです

「ママが洗ってあげるよ」と言っても聞きません。
必死で頭をクシャクシャ洗ってました。

マイペースなおちびちゃんでした。
まぁ それは今も変わりませんが。

10月31日うまれ  テンサイ なんです。

男の子みたいな女の子です。

この人 とにかくびっくりすることが多いです。

小学生の時、1年生の先生はけっこう厳しかったので ちゃんと宿題とかお手紙とかだしておりこうだな・・・と思っていましたが
2年生になってやさし~~~い先生になったとたん本領発揮!

「宿題はなぁ~~い」
「お手紙はなぁ~~~い」
「連絡帳はんなぁ~~~い」

1年生のときはおりこうさんだったので、信じていました。

がっ!!!

保護者会で ビックリ。

毎日 宿題と連絡帳があったことを知り 激怒

「これから休み時間は全部やらなかった宿題をやらせてください!」
と お願いしました。

まったくもおぅ~~~です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。