    --/--/--
女バス    06/26/2007
次女の真里 バスケ部のマネージャー
なかなか大変なおしごとらしい・・・

で、このたび 

ベスト16

都立高校ではなかなかなものらしい。

バスケの事は まったくわからないから
すごいねぇ~~~くらいしか言えないのですが。

で 

とうきょうせいとく

じっせん





あと どこ?

これで3年生は引退になるらしいので、せっかく作ってくれた実績を大切に受け継いでほしいと思っておりまする。

入学したときは どうなるか・・・?
と 思ったけれど

二人のお嬢さん達

充実

いや・・・本人達は けっこうキツイ生活を送っていて

母としては なんとなく安心しています。

痛いのは

ふところ。

なんせ忙しいものだから

バイトができない

で・・・

「お金ちょーだいっ!」

って事。

働かねば

事件!!!

紗友子が東京音大の定期演奏会に参加ぁ~

7月13日 東京の高校が何校か選ばれ その高校でそれぞれにパートを指定されて 参加するのですが・・・
なんとラッキーな事に トロンボーン で 参加できるのです

それも 東京芸術劇場です
お金をもらわないと 演奏できない・・・というか
たぶん 音大に入るか 演奏家にでもならないと立てないかな?

そこで 演奏ができるのに・・・

チケットがなぁ~~~~い

どなたか・・・ チケットをお持ちの方いませんか?

あぁ~~~困っています
ニューファミリー    06/18/2007
名前は「あづき」

拾ってきた(保護した)ダックスの名前です。

「あんず」 「つくし」 「かえで」 「あづき」

いい感じじゃありませんか?

・・・いきさつ・・・

6月10日・・・

パパさんが 「お風呂の王様・志木店]に行った帰り道でした。
いつもの道を走っていると
真っ暗な橋の上を真っ黒なダックスがトボトボ歩いていたそうです。

はじめは行き過ぎたんですが 
「あれじゃ轢かれて死んじゃう」と、思って戻りました
で・・・また発見 捕まえようとしたとき噛まれてしまいましたが、車に乗せたら ほっとしたのか おとなしく寝てしまいました。

「ダックス拾った・・・連れてっていい?」
もっちろん
「いいよ いいよ!!」

カニンヘンかな?
とにかく小さいけれど お腹が異常に膨れてて 妊娠しているかと思ったけれど、おっぱいは小さいし かなりの老犬。

ただのおでぶちゃん

耳は汚れていて 皮膚もあまり健康ではなさそう。

なんだか「助けて!」って うちに来たみたい。

当日もどこに寝る習慣があるのかわからないので とりあえず犬舎で。

翌日は、かごの中が好きそうなので、入れてあげたら 「ぐっすりぃ~」

あお向けで、お腹出してグースカ寝てました

おしっこは勝手にそこらへんでしてしまう事もあるけれど・・・
かわいいから許しちゃう!

♀なので おばかなつくしみたいに マーキングするわけじゃないから・・・

夜寝たら 朝まで起きないし。

リードがなくてもチョコチョコついて来るし。

今は 毎日 毎日 朝・昼・晩 お耳の手入れをして 早く臭いのを治してあげようと思っています。

サマーカットにもしちゃいました

さっぱりして赤ちゃんみたいになりました。

おでぶちゃんのダイエット×2(かえでも) たぶん治らないつくしのおしっこのしつけ
「おいで」って言っても来ないあんず。

まっ・・・一番いい子は・・・みんな(笑)

どっか困るけど プラスマイナス かわいい

みんなそんなんじゃないかな?

 埼玉県のわかるところは全部届け出をしてありますが、未だになんの連絡もありません・・・

きっと捨てられたんだと思います。

そして・・・我が家に 我が家の子になることになっていたんだと思います。
   
 まったく書いていませんでした。

ミクシーはチョコチョコみてるんだけど・・・ね。

で・・・
そりゃぁ 出来事満載です

次女の真里がバスケ部のマネージャーになって 2ヶ月が経ちました

始めは選手として入部したものの 足がどうしても痛くて

マネージャーを志願・・・(この方が絶対合っている)

で 高校総体がはじまり すごい快進撃を繰り広げていました。

去年までは4部で 都立高校としては ふつぅ~。

が・・・今年になって なかなかな成績らしく⇒(バスケの事はまったくわか  らないので・・・)

シード校ではあったものの 初戦で勝ち 次は毎年上位に上がってくる高校
 ここに なんと4回までは引き分けて、5回目 5分の試合で勝ってしまったのです

彼女たちにしてみたら これは快挙で もちろん勝つのが当たり前の対戦高校は そうとう悔しかったことでしょう

 長男のサッカーでそういう場面を何度も見てきたので なんとなくそこらへんはわかります。

で その翌日(昨日) 東関東大会でも毎年参加 東京都代表で出ている私立高校と対戦

大敗ではありませんでした。
11点差 これ すごいことだったと思います。

 「強豪校の胸を借りた」という意味では、いい経験をさせてもらったと思います!

3年生はこれで引退ではなく 商業高校の大会まで頑張るそうです

新1・2年生のチームが楽しみです。

いいときに いい時代に マネージャーで入部できた事に感謝しないといけません

 これからは 追っかけますよ








体育祭    06/05/2007
 先週の金曜日・土曜日 続けて2日 お嬢さん達の高校の体育祭がありました。
「高校の体育祭に行くのぉ~~??」なんて言われそうですが、行くんです

これがけっこう盛り上がります。

長男 俊伸の高校は体育祭で有名な石神井高校で、マニアがいるくらいギャラリーが多いのです。
本当は卒業したけれど行きたいんですが 次女の高校も年に一度の体育祭に気合が入っているらしく 土曜日開催。

なので石神井高校はあきらめました。

友達のお嬢さんが行っているので、ビデオをお願いしました。

なかなかなもんですよ! それも女子の競技が・・・(笑)

長女は高校最後ということもあって張り切りモード・・・朝から大雨
びしょびしょ・ドロドロ・ぐちゃぐちゃになりながら決行され、一番手の1年生のリレーはすさまじいものがあって笑ってしまったそうです。
(そこの場面に私はまだ参加していないので知りませ~~~ん)

その後は も出てきて 暑いくらい!!すっかり日焼けしてしまいました。

高校の体育祭はそのほとんどを生徒達が運営・進行しているのでなんだかダラダラ・・・競技と競技のあいだの長いこと・・・。

始まったらあっという間だし 
でも すごく楽しそうです

騎馬戦は声を張り上げて応援しちゃいました。
なんでうちのお嬢さん(お姉さん)が上じゃないのか???謎でしたが、
それは「頭がぐしゃぐしゃになるから」だそうです。

確かに 帽子をとられまいと必死で押さえる横から 無理やりもぎ取るわけです・・・50本は抜けてます 髪の毛・・・(怖)

部活対抗リレーは 数ある運動部にまざって 堂々3位の吹奏楽部でした。
ある意味体育会系だけどね

次女の真里の高校はお姉さんの高校と逆で まぁ 段取りのいいこと!
小学校並に競技が進行していくのには「アッパレ」でした。

競技を終えた生徒の退場と共に 係りの生徒が旗を持って次の競技に参加の生徒を誘導して入場
それも走って

それはよかったんですが 盛り上がりに少々欠けるのが
「クラス対抗競技」がないこと。

これは 謎でした。

こんなに盛り上がるのに どうして「クラス対抗」の ムカデとか、障害物とか リレーとか 大縄跳びとか・・・あれば 絶対に盛り上がるのに。

強いチームは全部持ってっちゃうから そういう意味では ちとつまんない。

来年は改善してほしいなぁ~ 2年生になるから。

さぁ これから またお二人はイベント目白押しです。
長女は演奏会が次から次だし
次女はバスケ部のマネージャー

1部リーグを目指しているそうです。

それがどういう意味かは よくわかりませんが・・・

なんでも 都立高校ではすごく大変なことだそうです。
施設もお金もないのは長女の吹奏楽部と同じ。

そのなかで 是非 頑張ってほしいものです。
今度 試合を見に行こうと思っています。



