    --/--/--
20060528162153.jpg

20060529011509.jpg

Dscf0189.jpg


つくしが 1歳になりました!!
もちろん ケーキは「クリスピードーナツ」

産まれた時のを1年ぶりに載せてみました。

この頃は UPできたんだけどな・・・

で、 朝っぱらから ゴミ箱におちっこをしてしまう 偉くないつくし君です。

でも・・・
なんだろう かわいい かわいすぎる

顔も大きいし、チワワの特徴のおでこの1本線はふかぁ~くて・・・
本当に柴犬みたいになってきちゃったけど、表情が豊かで なつっこくて
ごめんなさいの時に目をつぶる仕草はたまんない

mixi(ミクシー)をやっていて、「でかチワワ集合!」なんてのがあって
たくさんのつくし君サイズがいて ビックリ

どの飼い主さんも「でもすんごくかわいいんです」と、書き込んでありますの。

少しづつ 「おちっこ」の失敗が直るように・・・おとなになるといいなぁ

ついに ついに 食べました。

っていうほどすご~く食べたかったわけじゃないけど・・・
一応 話題だからね

クリスピードーナツ

写真は相変わらず ダメだけど・・・
誰か 載せて! 写真

で・・・
クリスピードーナツねっ!

うまぁ~~~~~~~~~~い
やわらかいの ふわっふわ。

ミスドとちがってあっさり。
4個はイケル

プレーン&色々なのが混ざったお勧め???の

合計14個×2箱。

紗友子が並んで買ってきてくれました。

新宿に行くっていうから 頼んだのよ。
実は・・・(笑)

それでも1時間くらい並んだらしいけど、
お嬢さん達は お友達とおしゃべりしながらきっと時間が過ぎていくんでしょうね・・・。

TDLの乗り物と同じ?

明日の朝ごはんになります。

そのうち食べて見たいのは

吉祥寺の羊羹

5時に並ぶって・・・ありえないでしょ?
それも毎日

だから きっと食べられない(笑)

けっこう 食べたいけど食べられないものってあるのかも・・・

高いとかじゃなくて、たくさん作らないとか、夜中にオープンするパン屋さんとか、気まぐれで開けるお店とか・・・。

でも・・・そんなものってもらうと嬉しいし、ありがたいなっ

う~~~ん 

今 食べたいのは
宮崎の マンゴー。

びっくり!    05/24/2007
うちから一番近い中学校にビックリな人が来てた。
その名も・・・

じょーしょーじ

バイトに出かけた俊伸から
「○○中にじょーしょーじ来てるから行ってみなっ!」
だぁーーーッシュ!! チャリ つて距離でもないけど・・・

いたいた。
じょーしょーじ。ぱぱっぱぱぱん

まったく強くないこの中学になぜ???

それも、その中学生のユニフォームはじめて見たし!(笑)

城は まっ黄色のスパイクを履いて校庭の中学生の指導をしていた。

う~ん・・・ギャラリーの数の方が 絶対多い

Jリーグのことはよくわからないけど、引退しちゃうとふつーのお兄ちゃん?
そんなこと言ったら申し訳ない

年代がだいぶ違うから、彼らはどれだけありがたかったのか?
ワクワクしたのか?

現役だったら・・・間違いなく来てもらえない!
と・・・思う。

今の小学生や中学生のところに 三浦かずよしが来たとしても、震えないだろうし・・・なんたって「キングカズ」なんだけど。

やっぱ「ロナウジーニョ」か「ベッカム」が来ないとだめなのかなぁ?(笑)

真里はバスケの壮行試合? 日本VSニュージーランドの試合を見に行って
女子のでかさに ビックリ

朝連はなななんと 家を6時に出る。
10分で学校に着くのに・・・

マネージャー業 頑張っているよう。
テーピングも習ったと・・・

充実してるね!

大学生の俊伸がサッカーに復帰してくれれば・・・
追っかけママさんは最高なんだけどなぁ~・・・

少年少女達よ おーかして下さい。 今を


母の日    05/16/2007
よかった・・・
母の日のプレゼント いただきました。
かわいいお花(ミニブーケ)
大好きなガーベラと真っ赤なバラ。

もちろんお嬢さん二人からです。
お互いに約束して・・・か。偶然・・・か。

次女が「どっかご飯食べに行こうよ」なんて言ってくれて。

まぁうれしい「母の日」でした。

実家の母にはいつもお願いしているお花屋さんに届けてもらいました。

相変わらず ご長男・・・なんにもくれない

彼女とデートしてたから、もしかして気ぃきかして何かくれるかな?

でも・・・期待は・ず・れ・・・

来年はくれるかな? 二十歳になることだし。関係ないか!
青春    05/04/2007
入りました!
次女の真里が 部活に・・・!
バスケ部
初めての5月病?っと思っていたら・・・

だって 突然
「学校おもしろくない 辞めたい!」

こんなこと言い出したのはじめてで・・・

でもそんなときでも 平静を装います。ママは
「誰でもそんな風に考えるし、中学の友達は本当にいいこ達だったからそれと比べるとやっぱ嫌になぃちゃうだろうけど、も少しして体育祭とか終わったら変わるから・・・頑張りなっ!」

励まして 数日後。

「ママ 初めに付き合う友達が間違ってた。悪い子じゃないしおもしろいんだけど、やっぱ部活に入ってないと 仲間できないし・・・」
で、バスケ部の見学に行って 決めてきたようです。

先輩・後輩の区別がちゃんとあって、後輩がぴりぴりしてて、先輩もちゃんと動いてて、先生の言う事も きっちり聞いている。

これを彼女は望んでいたのです。

「ママ 1中みたいだった!」
これが感想です。

さっそくシューズ・ジャージ・パンツ・バッグを買わされて・・・(痛)

いきなり 代々木体育館の審判に見学で行き、
もらってきたお手紙には 先生の熱いメッセージ&部内のルール&目指す事
真里の書き込みで
「真里は1年靴を揃える係り」

と 書いてあった。

役割分担なんでしょう・・・

いいねぇ~~~~~~~

簿記もすごく楽しいらしく 

よかったよかった

バイトも充実していて、今 彼女の中で高校生活がやっとスタートした感じななのかもしれません。

紗友子が3年で、卒業したら部活の追っかけも終わりかな・・・って寂しく思っていたけれど また楽しみが増えました!

インターハイ行きたいな

目標はベスト16だから・・・無理か?

そこらへんはしばらくお姉さんで楽しませてもらいましょ

はい!GW のんびりだらだらと過ごしてます。
THE!5月
我が家もたっくさんの出来事がありました。
真面目に更新しないから・・・
話題が溢れて なに書こう・・・。

ひさびさ
わんこの話
かえでちゃんがわがやの一員になって かれこれ1ヶ月かな?
もともと大きめの「あんず」がやけに小さく見えて
「つくし」は多分 成長はとまったものの でかっ
デカチワワなるものが存在するので、「うちだけじゃないんだぁ~」
と 少し安心・・・でもやっぱチワワだし・・・びみょぉ~。
でも、この「つくし君」 めっちゃかわいいのです。
朝は、誰が出かけるときでも玄関までお見送り。
「かえで」も「あんず」も知らん振り!
で、戸を閉めたら戻ってくるから これかわいい
「かえでちゃん」は動作が鈍い。
お布団で一緒に寝てても、何時まででも起こさないと起きない!
「あんず」と「つくし」は朝、ママが起きると・・・
猛ダッシュでお布団から出てきて 大暴れ
そういう戦いには一切参加しない「かえで」
で・・・今一番の悩みは つくしのおしっこマーキング
朝からずっとそばにいれば、見てあげられるので 失敗はないんですが
少しでも家を空けるときは、ゲージに3匹で入ってもらってます
テーブルにも、低い棚にも、ましてや床になんぞ・・・
食べ物を置いてはいけません
「かえで」の餌食になってしまいます。
今まで「かえで」にやられた食料(ほんの一部)
№1 ドーナツ約8個
№2 オージービーフ赤身(なま)
№3 ドックフード(袋を開けて)
№4 肉豆腐をしたあとのすき焼きの残りみたいな汁

パンを焼いて食べようと思って出来上がりをテーブルの上に置いて
トイレには行けません
戻ってきたら、跡形も無くなります
食べられちゃいます。
食べ物を手に持って、ぼぉ~~~~つとよそ見してたら、
マッハで強奪されます。

「あんず」おいでって言っても絶対に来ません
「つくし」とにかくおしっこ。
「かえで」食い意地。

家族が増えるとすんごく楽しいけど ちょいとうるさいし・・・

今の大きな悩みは唯一「つくしのおしっこ」

どなたか おしっこがおさまる方法を知っていたら教えて下さい

つくしは夜中(寝るとき)も腹巻をしておしっこをされてもいいようにして
寝ます

さて今夜も腹巻の「つくし」「あんず」「かえで」と一緒に寝ます。
