    --/--/--
決戦の日    02/23/2007
いよいよ都立高校入試 当日です。
さんざん 悩んで 結局決めた商業高校
当初は石神井高校と固く決めていたものの・・・
お勉強を果てしなくやること
これが難題!

真里はとにかくお勉強が大嫌い
スマン・・・ここは私のDNAがはっきり。

でも・・・人生 勉強をどこでするのか?
学問なのか?社会なのか?人間なのか?

どこでも勉強しなきゃならないから・・・

どうして石神井高校なのか?彼女に聞いてみたら
「石神井生になりたかった」
う~~~ん・・・私もなりたいな。

すごく楽しい学校だと思うから。
でも・・・お勉強は大っ嫌い

3年間 中間・期末に追われて ドキドキ3年間はね・・・?

目標は美容師

そこに合わせるための高校進学
なら・・・役に立つ商業高校も選択の一つ。

私自身 犬の美容学校に入って 商業科で本当に助かった覚えがあるから

経営・会計の授業は1番だった。
もちろん トリミングもね

中学の勉強ももちろん高校なんて・・・
絶対に教えてはあげられないけれど
商業科目なら 負けない自信はあるから

勉強が嫌いなのは本当に困るけれど・・・
真里の気持ちがすごくわかってしまうママ
彼女にはよかったのかな?

高校が決まるまでは相当なストレスがあったようで、
顔にいっぱいブツブツが出来ちゃって

そこからは解放されて なんだかノビノビ

商業高校には充分な持ち点を 持って

さて 出陣!

名まえと問題間違いに気をつけて

と・・・起きてきました。 彼女
寝られなかったそうです。

どんだけ気が小さいのか・・・

受験会場のおもしろ話がきっとあるでしょう・・・
とにかく周りが気になって仕方ないんです 真里さん

またそれは後日
10年ぶりの再会    02/22/2007
 今日は すごく楽しい一日だった。
長男が幼稚園の時からのお付き合い
三人姉妹のお母さんと すごく近くに住んでいるのに
なかなか会わない お母さん友達。
もう一人は風邪で欠席 残念。
 三人で まったくおのぼりさん・・・

その三人姉妹のママさんは、愛媛の出身でご夫婦でご近所
三番目のお嬢ちゃんが産まれて間もなく 愛媛にUターン

仲良くしていたから 寂しかったけど・・・

で、その彼女が 今日ディズニーランドに来る事になり
昼間 久しぶりに会う約束ができたのです

そこで・・・TDLから そう遠くない 今話題の豊洲。
が! 結局 お台場に行き フジテレビを見学。
彼女が上京してこなかったら 絶対に行かない 行かなかった(笑)

まさしく東京って感じで フジテレビの前の・・・どこ?

そこでランチ。
話は尽きません!

たらふく食べたら もう4時

長男と同級生のお嬢さんは、もう就職していて、今回のTDL行きの費用も彼女が提供したらしい・・・(ママの分は除いて)

今日はTDL 明日はTDS あさってはTDLですって

東京にいた時からTDL好きな家族でしたから・・・

いつか私も、お金と時間を作って 愛媛に行きたいです

素敵なお土産も頂きました。

カナへイの書いた本 サイン&イラスト入り

カナへイちゃんのおばちゃんなのです。ラッキー
おばちゃん達は様子も変わりなく・・・
「最近 疲れやすいわよねぇ~~~~~~~~~」
なんて会話が多くなりました!


毎日 毎日 毎日の練習の末
高校吹奏楽 都大会!

予選ではトップの成績でのぞんだ都大会

結果は・・・銀賞。
不本意以外の何ものでもない。

金賞でも代表を目指していたのに

いただいたのは銀賞

なんてこった! 事件です!

助かったことに・・・
その日は お友達のおうちにお泊り・・・

助かりましたぁ~~~

だって・・・慰められない。

あの日々の練習は脱帽です。

もし 私がやったら 死亡してます

今日驚いた事は
お笑いコンビの「はりせんぼん」を知りませんでした。

最近のニュースも ほぼ知りません。

学校に行って 5時まで練習して 
またそこから どこかの施設で練習
時々 話し合い。
楽譜作り
帰宅は10時~11時。

朝も 時々朝練。

 でも・・・まだまだ 練習は続きます。
「アンコン終わったのに 休み無く練習?」って聞いたら
「定演!!!!」と言われました。
  (定期演奏会)
 ごめんちゃい

頑張ってくださいなっ!
浜松大会のチケットも手に入れたし・・・

ワクワク演奏会が目白押し・・・本当にありがとうです。

衣装作り がんばりますっ

  たくさんの感動をいっぱいもらえます。







 
しばしかきこむ時間がなく・・・
毎日が 10時間くらいしかないような・・・
すごく 忙しい日々でした。(精神的にかな?)

え~~~~~整理するにも 多すぎる。
まっ!じょじょに。

とにかくお嬢さん達の出来事が満載です。

次女 真里の都立高校推薦は見事 撃沈!

いや・・・都立の推薦は、ほぼ受からないのが普通ではあるのですが、
受験したのは「総合高校」50%が推薦合格なのです。

成績はとホホだったのかもしれないけれど、
面接の時の意気込みはすごいものがありました!

「必ずこの学校に入りたいです。」
「吹奏楽部を作って全国大会に出られるような部にしたいです」
「この学校に入ってみんなを引っ張っていきます。」
「学級代表になってクラスも学年もまとめます!」

こんなことをいっぱいアピールして(本心なんです。)
張り切って受験を終わらせました。

が!
落選・・・。

彼女としてはかなりショック!
母の私も 学校にむかつきました!

こんな子入れないでど~すんの?
絶対 お買い得よ! 見る目がないっ!  
お勉強はできません。
でも
先生の言う事はちゃんと聞きます。
学校のルールはちゃんと守ります。
ずるい事してるやつは大嫌いです。
行事を成功させるためならどんな苦労もいといません。
悪い奴には 直接文句を言います。注意もします。

問題は学力・・・
これは 申し訳ないっ!
ご勘弁・・・

ここで落とされたなら仕方ない!
新設校のこれからに期待して、エールを送りましょう

今年こそ いや・・・来年こそ
全国を目指す サッカー部を応援します。

往々にして 張り切りガールは悪い事も率先してやる傾向があるから
そんな危険なお嬢さんはあえて合格させてくれなかったのかも・・・。

 神様は必ずその子が行くべき道に進ませてくれます。
どんなに行きたくても 道が間違っていたなら そこは行くべき、進むべきところではなく、次の場所に送り出してくれます。

そう考えると・・・不合格は感謝すべきことなんだなぁ~

で、真里はとりあえず ほぼ合格できる高校の受験のためにお勉強してます
「山野愛子美容専門学校」に推薦入学するために・・・

このたび 彼女が悩んで考えて行こうとした学校

国際理容美容専門学校
都立石神井高校
都立東久留米総合高校
私立文京学院高等学校
都立第四商業高校
私立豊南高校
私立堀越高校
私立実践学院高校
都立片倉高校

これだけ考えれば上等でしょ?

 まったくですっ!

まともな神経の親では付き合いきれませんな・・・

彼女は母親が私でだいぶ助かっています。
いや・・・私が親じゃなかったら もっとお勉強できたのかな?
  
  長女の波乱万丈は PART2で




