    --/--/--
今日現在!    01/28/2007

   発表します!


今日 現在 つくしの体重・・・4.6㌔ もうど~にもなりません。


太ってはいません。 


長いのです。  上からみると 本当に長いんです!


 しかし・・・ 


かわいい かわいい我が子(人間)に


ピンクのブランドのお洋服を着せて「ありすちゃん!」 なんて名まえなのに・・・


見ると お気の毒なくらい ぶちゃいくちゃんっていますよね。


ママにとっては 盲目になっていて すごくかわいく見えちゃう!


そう・・・「不思議の国のアリス」のイメージ・・・。


 「魔法使いサリーちゃん」の「よしこちゃん」なのに・・・


その盲目の「杏ママ」なのです。 いやいや・・・盲目になってはいませんね


どーしょうもなく困っていますから・・・ 本当に困ります。


大きいミニチュアダックスも、大きいトイプードルも、大きいヨーキーもよく見かけるし、


元々は大きかったのを改良して小さくした犬種です。


 がっ! もちろん チワワだって 改良 改良されて 今の大きさになったんでしょうけれど 


サイズにも限度があります。


「デカチワワ」なるサイトがあったので、「うちだけじゃないんだぁ~」と


 ほんの少し安心はしましたが・・・  


杏も決して小さいほうではないけれど、今ではおもちゃみたいに感じます


tamateママに作ってもらったお洋服は パツパツになってしまいました。  


どうにか大きさをごまかす為に 足つきのジャージをお願いしよっ!


 暖かくなったら ちらほら公園に行きます!


みなさん 驚かないで下さい。 今のところ 公園で誰にも出会ってません ホッ。

ついに買いました!
「FC2ブログ徹底攻略術」なる本。

さぁ~~て・・・これからよく読んで、なかなかなブログにしますっ!

なんたって 写真 これがないとおもしろくないし・・・

いや 無いほうがいい??

ワン子の写真を載せたいのですよ

うちの大きなつくし君の成長ぶりもご紹介したいし

この大きさは ある意味 称えられる

男の子なので、もう少しオトナになったら・・・

チワワ以外の女の子と交配・・・承ります(笑)

本日も またまたこんな時間になっちまいました。

  ねま~~~~~~~す!
金賞

長女の紗友子 
アンサンブルコンクール(東京都予選) 金管8重奏でみごと金賞をいただきました。
夏のコンクールも金賞でしたが・・・
彼女達は 金賞というのはあたりまえになっていて、その上である
東京代表になることが 金賞の意味なのです。
金賞をいただいても 代表に選ばれないと「ダメ金」と言うくらい。

今まで いろんなところで練習をして このあいだは
「ロシアンブラス」と共演まではいかなくとも、一緒に指導していただいたり
演奏を聴いていただいたり・・・

コンクールの為に 公会堂で練習を重ねたり。
代表になるという事がプレッシャーにはなりつつ
「とらなきゃヤバイ!」
だったと思います。

2月の大会に備えて またまたハードな日々の始まりです。

何百枚という楽譜を作ったり(これ、徹夜しても終わりませんでした。)

ダンス係のうちのお嬢さんは またこれから フォーメーションとかを考える日々なんでしょう・・・

 休みは高校卒業するまでありませんねっ!

2月の大会 3月の浜松大会 翌日の定期演奏会・・・
4月になれば また最上級生として新入生を引っ張る立場。

昨日のコンクールを聴いていた次女の真里は、
たくさんの高校の演奏を聴いて
「中学よりひどい!」という寸評もしたり・・・
「上手い学校の演奏を聴いて真似すればいくらか良くなるのに」など。

楽器のこととか、パートの位置とか、吹く姿勢とか
同じ吹奏楽部だと辛口コメントで 隣に座っている母は結構楽しめたり

確かに 長女たちの演奏が始まるときは、満員の会場が水を打ったように
「シ~ン」 となる。
お客様たちが「聴くぞ!」という姿勢になるのが伝わって こちらのほうがドキドキしたり

真里が帰りの車の中でふともらした本音は

「姉が杉並でわたしが同じ高校生になって他の高校で吹奏楽部に居るのがなんか・・・嫌だな!」

確かに 長女の高校の吹奏楽部はハードルが高すぎるから・・・

わかるような気がする。

 彼女はこのたび 大きな岐路に立つので、これからの活動は進む高校によってだいぶ違うから・・・

 希望は 新設高校に合格して、吹奏楽部を立ち上げ、自分が部長になり 
熱い部活にすること

 真里の中学卒業までは

しばらく 紗友子の応援だけに集中して楽しめることがすごく嬉しいです
大きい つくし    01/15/2007
日曜日 公園にひっさしぶりに行きました。
すごく はずかしかったけど・・・

 お友だちは誰もいなくて
杏は 少しつまらなそうでした・・・
一生懸命 誰かを探すので

がっ! つくしは大喜び

落ち葉のふかふかにもぐったり、舞い落ちてくる葉っぱに飛び掛ったり・・・

 でも、杏のように リードを放す事は 怖くてできません
杏のそばから離れないから 多分 大丈夫なんだけど
近くに わんこが来ると 猛ダッシュ

嫌がられる事も気にせず 遊びたくて仕方ありません。

 はじめに出会った「ヨーキー」のママさんは
「チワワ・・・ですよね・・・」 思った通りの反応。
「はい・・・あまりに大きくなりすぎて」 私。
「大きいほうが 丈夫でいいじゃないですかぁ」
う~~~~ん これが一番無難なホメ言葉?

 雑種なんです。って言われた方が 相手も困らないだろうな・・・って思いました。

だって 「お気の毒にぃ・・・大きすぎますよね」なんて 言えないでしょ?

 でも・・・  すんごく かわいいのです。
顔が情けない「シバ犬」みたいで。

  いつも 湯たんぽにくっついて 杏とつくしとママで寝ています。

今夜も おしっこをして 湯たんぽでぬくぬく寝る事にします。

   おやすみなさい


 だいぶ明けちゃいました・・・

でも やはり 年頭初!!コメントなので。

こちらに遊びにきてくださっている 優しい方々に
今年一年 よろしくお願いいたします

おかげさまで・・・わんこたちに毎日囲まれた戌年でした。
今年はいのしし
猪突猛進・・・盲進?迷進?

トリミングも進化しているので まだまだ勉強ですっ!
ぐぁんばりまする

子育ては 毎日が戦い&忍耐&感動&感謝&激怒&涙&笑い・・・

夫婦は・・・う~~~~~~~~ん

 忍耐の一語に尽きます。

31日まで充実した2006年

2007年 のんびりした 元旦

そう!

長女はさすがに元旦はお休みで、久しぶりにお寝坊ができました。

いやいや・・・5時に起きたんだ!!
ラフォーレ原宿のセールに行く時に起こされました
「お金ちょうだい!」と。

元旦からの我が家の出来事は またゆっくり・・・

本日は

ビックリ ドッキリ ガッカリ な お知らせです。

つくしが・・・
かわいいつくしが・・・
おしっこがなかなかおぼえられないつくしが・・・

大きく 大きく すごく大きく

ついに体重計に乗せてみました。

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~

言えない。

太ってはいないんです。

長いんです。

でかいんです。

でも・・・でかチワワ集合 ってサイトもありました(泣)

仲間がいるって 安心するんですよね・・・

  つくしの体重を見事当てた方には・・・お年玉! シャンプー1本プレゼント

先着1名様ね

