    --/--/--
20061128210508.jpg

20061128213121.jpg


 甥の長男が七五三で・・・(2週間前の写真ですが)
遊びに来てくれました。

すんごくかわいくて 今はおばあちゃん。
おばちゃんなんだけど・・・すっかりおばあちゃんなのです

14年前の長男・・・
こんなでしたね~~~~~~~。

でもね・・・これが笑っちゃうの!

朝・・・それも日曜日。
「おばさん!今日 七五三なので今から見せに行ってもいいですかぁ~?」
と・・・ママ。
「あらぁ~~おいで・おいで!!

と・こ・ろ・が・・・

お財布には2千円しか入ってない 
お祝いするなら ピン札 これは譲れない 変なB型。

で・・・思案しましたよ~!

お菓子買いに行こう

セブンイレブンにダッシュ! すぐ来るって言うんだもの

で、三人兄弟(長男 次男 長女) に同じ物 
ディズニーランドの袋が役に立ちましたよっ!

うん うん・・・子供のお祝いだから、子供が喜べばいいじゃん!
とりあえず 親の期待には沿えなかった・・・かな?(笑)


次は・・・
つくしの ぶちゃいくな寝顔

どーしましょ。

こんな顔 絶対にチワワとは言えない

マジで 本当に 冗談抜きに 公園に行くのが怖いんです

大きいし、足長いし 顔でかいし・・・

パパにも似てない 強いて言えば・・・杏に似てる。時々似てる・・・
でも・・・すんごく可愛い~!かわいくて かわいくて仕方ない
今の悩みは 『おしっこ。』
どうしても決まったところでやらないんだけど・・・
でも、「まだ6ヶ月・・・まだ6ヶ月」と 言い聞かして(自分に・・・)

なるべく怒らないように あぁ~・・・でも怒っちゃう

きっといつの日か 出来るようになるでしょう・・・

今年はホットカーペットが出せません。 床が寒いです

 せっかく 写真載せてみたのに・・・

ちっちゃ!!!

枠があるから きっとこの大きさになるんでしょうね・・・
文字もすんごくでっかくなっちゃった

ど~すりゃ直るのでしょうか・・・?

    11/21/2006
20061121121833.jpg
20061121121813.jpg

杏とつくしの写真を載せられました!
momoさんちで教えてもらいました。
でも・・・XPでやってるから?
ぽんさんに教えてもらったときも 同じようにやってみたけど
できなかったぁ~!
おうちに帰って できたらいいな
お受験    11/21/2006
次女 真里の3者面談

 10月31日生まれ てんさい なんだけど・・・
なぜか 勉強は天才じゃなく 
感性は豊かなんだけど 天才じゃなく
リーダーシップはいつも誉められるんだけど 天才には・・・

いや! 天才とは、変わってる奴かも?

アインシュタインもモーツァルトもピカソもガウディも天才だけど・・・
左利きだし 変わってる 変人?

でも 今 高校受験にはお勉強ができないと 残念ながら選択肢がない!
彼女の行きたい高校は、長男(お兄様)が行っていた高校。

そりゃぁ すごく優秀ではないけれど 楽しい事は太鼓判!
進学もそこそこ・・・100%自由な校風

私も行きたい!

がっ!

お受験生をお持ちのお母様ならおわかりかと・・・

数字でいうと 
200点足りない

内申点 5点足りない

どーすんのさ!

が、長女も長男も そんぐらい足りなくて見事合格!
長女に至っては 全員の先生に「考え直しなさい!」と言われたらしい・・・

次女もその線・・・

でも タイプがちと違う感じ。

本人は「頑張ってる!」と言うけれど、そうは見えない。
もっとがんばらないと! 時間じゃないけど 中身だけど でもあんまり?

今日から期末試験 これが運命の点数。
初めての岐路
出来る事なら 行ってほしい

昨日の先生の驚きは写真にとりたかった(笑)

「えっ? なんで?それは無謀すぎない??」
「無理よ~!」
私・・・
「よ~~~~くわかってます。重々承知しております!」
    
「でも、興味の湧かない高校を受けさせる事はしたくないし、私立の併願を押さえておけば 落ちても仕方ないし 先生も安心でしょ?それがだめなら、本人は行きたくないけど、私の卒業した高校なら 黙って入れてくれるでしょう・・・」「嫌なら 勉強するのみです!」
普通 あんな風に担任に言われたら腹がたつらしいけど、先生はちゃんと高校に合格してほしいから、冷たい事も 厳しい事も言うのです。仕方ない。

そう!数字としてはどんだけとんでもないことを言ってるの?って話。

長女のように 「合格してやる!」って奮起してくれる事に期待するんだけどなぁ~

どうでしょう???

お嬢さんたち リーダーシップは本当にすごいものがあるらしく
クラスになくてはならない存在らしい・・・。

わたしも 小学生から高校まで そう言われてた。
勉強はまっっったくだったけど

どして似ちゃったんだろう?

 いいけど・・・気の毒。
勉強したくないよねぇ~~~

中学から私立で ずぅ~~~~~~~~~っと暖かいお湯の中で学校生活を送っていた私には受験なんて無縁。
 もちろん中学受験はしたけれど、高校の比じゃないし・・・

今月 来月が勝負です!

 都立高校 行けるといいんだけど・・・ そしたら私も嬉しい

またまた飲み会    11/18/2006
初! 次女の同級生のママ達と飲み会
こりゃぁ楽しかった

なんつったって・・・長男のサッカー部の時のママもいたり・・・
やっぱ 心の友?(byジャイアン) 智ちゃん・弓削ちゃん・イブちゃん・まー君・ゆうこちゃん・こば×2 こんな感じ。
本当 楽しかった!
こんな会 毎週でもいい感じ

とにかく受験生 そのことにけっこう話が盛り上がり・・・
高校はどーすんの?って事になり。

受験生3人目のママとしては もちおん演説よっ!

経済が許すのなら 男子は絶対付属の高校!!!
女子はまぁ とりあえず どーにかなる?って感じだけど、

男子は やっぱ 大学? だよねぇ~~~~~~~~~~~

無名でも・・・あんまり知られてなくても・・・

やっぱ大学。

4年間の経験は絶対 無駄にはならない。 んじゃん?

旦那の話・子供の話・・・

  この続き・・・

また寝よ。

またまた・・・
サッカー部 呑み会 飲み会 「汁べゑ」 にて・・・

卒業して初めての 集合でした。
おもしろかったぁ~~!!!

店長さんは 元・帝京サッカー部

なかなか かっちょいいお兄さんなんです。

総勢・・・7人・・・ 少人数制

コーチもトレーナーも今は 昔話しもできたりして・・・

子供達ってどんなだった? なんて聞いたり。
でも そんなことは現役の時にも聞いてたような・・・

あんまり 囲いなく 隔たり無く なんか 結局なんでも話せたのかなぁ~
私だけ・・・?

コーチのセニョールは相変わらずかっこよかった。
ブルーのストライプのシャツの襟の後ろがなんとなく立ってて、左手の人差し指のごっついリングはさり気なく似合ってる

しかし・・・なかなか酔っ払わないのが くやしい!

いつか必ず潰してやる

恒例の~~~血液型。

O型⇒2名
B型⇒5名

いいねぇ~ 
おじさんのO型とおばさんのO型
若いコーチ・セニョールとトレーナー・Sちゃん
残りのおばさん3人がB型。

やっぱBは勝手に喋ります。

全Bなら ちょーおもしろいし・・・

まぁ 自分はB型だからいつでも すんごく楽しい。
気が合う仲間ならメチャメチャ楽しいし。

二次会は大人のお店。

おしゃべりタイム

何 はなした?
まったく覚えていません。
帰り道「ラーメン食いたい!!」と言っても 誰も連れて行ってはくれませんでした

セニョール君はまだまだ なんか なんとなく崩れません・・・
Sちゃんはすっかり娘状態なのかな?って感じではあるけれど
奴はどーも・・・私の思い描いている『素』を出してくれない。

オイオイ!勝手に人の『素』を決めないでくれ~~~!
って言われそうだけど

人間の「素」の部分って 本当はすごく素敵でもっともっと知りたくなって そんでもって こっちも「素」になって ぐっ!とくる。

出来る事なら いつでも『素』でいたいけど
私の場合
『素』だと 迷惑をこうむる人が多数でるから 気をつけるようにはしているんだけど・・・

飲み会はそうはいかないですね

今月 来月 いろんなチームの飲み会が目白押し!!!

パパさんに呆れられる・・・ど~しよう。

みんなどんな飲み会してるんだろう?



今日 『武士の一分』 木村拓哉 素顔のビジュアルダイアリー
買いにいきました。 もちろん予約してです。
予約が遅くて お嬢さんが片っ端から聞いてゲットした代物です。

もちろん 支払いは私なので、1番に見てます。
やっぱ かっこいい!
めっちゃ かっこいい! やばい! きむらだっ!

工藤静香はどうしてるんだろう?

もし私だったら・・・うちにこんな人がいたらやばいでしょ
見つめちゃうでしょ
仕事にならない。

なんて 夢だけみて・・・夕飯つくります。 これが現実
文化発表会    11/03/2006
昨日 次女の中学校最後の文化発表会がありました。
毎年 夏のコンクールのあとから始まる練習1年の最後のイベントでした。
そして 今回は中学校生活最後でもありました。

ごたぶんに漏れず 女子の世界のいやらしぃ~~~~~うじゃうじゃが毎日。
後輩がどうの!先輩がどうの! 同級生がどうの!
あぁ~面倒くさい!

我が家のお嬢さん 二人はなぜか なるべくうまいことやろうとは思っていても、いよいよ腹が立つと 爆発 はっきりすっきりさせてしまうのです。
母も背中を押してはいるのですが・・・(笑)

このたびも なかなか思うようにならない後輩に、ガンガン文句を言うものの なぜか 効果がなく 本気で悩んでました。
「どうして 気がつかないんだろう...???」
「どうして 言われた事しか 言われた事もできないんだろう???」

伝わってないんじゃん? と 思うのです。が 本人は深刻
見ていても気の毒でした。

まぁ だんだん お子様の質は落ちていて、いかに親が手を出しちまっているか? というのが ちょっと学校に見に行くとよくわかりますが・・・

それも仕方ない。 

と、気をつけよう! と 思うだけです。

合唱コンクールもあって お嬢さんのクラスが見事金賞 「負ける気がしない!」と 語ってはいましたが
お見事!! 素晴らしい歌声でした。

最後の演奏会となった吹奏楽部での演奏も、一時 へたくそになっていた状態からやっと抜け出たらしく 感動的で感慨深いものがありました。

3年間 それを続けるという事は本当に素晴らしいです。

そこの場面にいつも居ることができた いつもいろんな感動を与えてくれたお嬢さんに

ありがとう。

ここからは 次女・・・中3ですから 受験です。
長女は演奏会が目白押し。
明日は 管樂大会 来週は全国横浜大会 その次は「ジャイカ国際交流会館?」で演奏会

そのあとはアンサンブルコンクール

相変わらず ほこりだらけの部屋
板の間でのご就寝。

がんばれ!がんばれ!

母にも休みはありません

土曜日も日曜日も5時半に目覚ましをセットして・・・6時に飛び起きる。
あと2年続くのです・・・。

素敵な演奏と感動があるからできるのかもしれないけれど・・・

ちょっと疲れてます。

写真の載せ方を ぽんさんに教えてもらいましたが・・・

載ってくれません

ばかです。 わ・た・し・・・
