    --/--/--
引越し    10/25/2006
パパさんの会社がやっと引っ越せました。
1年半ほど 探してたどり着いた 新たな場所です。
おじいちゃんが突然亡くなり・・・

しゃちょーになる事になり・・・
不況 不況 と言いつつ どうにか潰さずにやってきて、
今度は本当に自分の力で新装開店!

自宅からは少々遠くはなったけど、バイクでトロトロと通勤です。

昨日はあの大雨

パパさん 46歳 初めての電車通勤です。

そう! 高校も自転車 お勤めも車 そのあと自転車・・・

通勤で靴が減る という体験はゼロ。

ちょっとお疲れのご様子(笑)

電車通勤の感想は・・・
「男の人はみんな両手をつり革に挙げたままだった!」だそ~な・・・
ご時世?ですかね・・・

でも私「両手だけじゃだめなんだよ・・・男の人は・・・」うふふ

できることなら乗りたくないそうです。
と・・・今日はバイクで行きました。

とーくなって 私はわんこのお仕事と友達とのランチが久しぶりにできるようになりそうなのが嬉しいです。

今までみたいに毎日の出社は免除になりますので。。。

こうしてブログの更新も出来るように・・・

以前と同じく 課題は写真のアップなのですが・・・トホホ。

みなさん どして上手に写真が載せられるのだろう・・・か。

手取り 足取り 教えてほしいです。


杏の足の調子は良いようで 最近はケンケンしなくなりました!

つくしは車が大好きで、どこにでも着いてきます。

でも・・・油断すると玄関から飛び出します

どうみても つくしはぶちゃいくで・・・パパはいい男だし
   ママもまぁまぁだし・・・
どっかにぶちゃいくがいたのかなぁ?

でも・・・横顔は杏に似ています。
広島ドッグパーク    10/24/2006
たくさんのわんこ達が犠牲になってしまった
『広島ドッグパーク』
今日は 一昨日・昨日の譲渡会の様子を朝からテレビで報じられていましてた。
 テレビで見ているだけでも涙が込み上げてきました。
500頭あまりの犬達の為に、近隣だけではなく 遠いところから助けにきていた方達 3200人・・・

どうして もう少し もう少し早く助けを求めてくれなかったの?
人間のエゴで始めて、人間の身勝手でほっぽりっぱなし・・・
ありえない

ボランティアの心優しい素晴らしい方達のおかげで 劣悪な環境が整備されている様子もニュースで見る事ができました。

ありがとうございます。
何にもできない ただ悲しむことだけしかできない。

トリマーとして、広島に行く・・・考えがよぎったけれど、何もかもほったらかして出かけて行くわけには行かず・・・祈るだけ。

でも何百等もの犬達がまとめて埋められていた。

どういう思いで埋めたんだろう・・・

ほんの少しの愛情もなかったのだろうか・・・

悲しすぎます 人間が大好きな犬達が 信頼していた人間に裏切られ、見捨てられ、そのまま息たえて・・・。

ほったらかし。

動物愛護団体方々の手厚い保護と介護と 里親探し。

3200組の人が集まっても全頭譲渡できなかったのには 厳しい審査があったからで、それは当たり前のことです。

あれだけ劣悪な環境で育った犬達の心はぼろぼろでずたずたで 病気の無い犬などなく、引き取ってからの飼育は同情だけでは絶対に出来ることではありません。

どんなことがあっても 守る。
もう 絶対に辛い悲しい思いはさせない。
どんな状況になっても出来るだけのことをしてあげる。

お金もかかるでしょう・・・
時間もいるでしょう・・・
そして 心から愛してあげなければいけません。

そんな家族に渡して手厚く育ててもらわないと

もうこんな事のないように・・・絶対にないように・・・



残っている100数十頭の犬達にも幸せが訪れますように・・・
汁べゑ    10/15/2006
昨日 吉祥寺『汁べゑ』で長女の吹奏楽部のママさん達とワイワイやりました。
『汁べゑ』は、長男のサッカーコーチ哲さんから教えてもらったお気にぃのお店です。

誰も場所を知らないので 吉祥寺マルイ前で待ち合わせ・・・
が! 私の仕事が長引いて まったく時間に間に合いません
仕方なく 一緒にみんなをまとめてくれたママに、お店の地図をファックスで送ったものの・・・
 わかりづらい&入りづらいお店。
電話で、「曲がり角さえ間違わなければ行けるけど、ちいちゃい看板と地下の怪しい暗い階段なので、行き過ぎないでねっ!」と。

思ったとおり 「入るとき怖かった・・・」だそうです。(笑)

ここ美味いんですよねぇ~~~

ご存知の方も多いはず。

店長さんも居て、「哲さん最近きましたぁ~???」なんて馴れ馴れしくご挨拶。

強面なんだけど、すごく感じのいいお兄ちゃんです。

で、ちょいと頼まれごともしちゃいました。(内容は内緒)

ビール・サワー・泡盛などと美味しいものをいただいて 大満足。
みなさんも「いいお店知ってるんだねぇ~」って。

よかった よかった


お嬢さん達の日々の様子をぶちまけて ほんのちょっとスッキリ。
結論を言えば・・・
「あんだけ毎日頑張ってるんだから、何にもしなくてもしかたないよねぇ~
文句言って 態度悪いのMAXでも・・・いろいろ大変なんだよ。」

やだぁ~~~~~~~~~!!!
態度悪すぎ
気に入らないと露骨に嫌な顔するし。
思い通りにならないと舌打ちするし。
部屋の掃除はしないし。

絶対 ほこりで死ぬ

試験前の休みでも、勉強をしている風でもなく・・・
もちろん掃除なんてありえない。
久しぶりにピアノまで弾いちゃってる
トロンボーンも吹いていた。

長男は22日の受験日に備えて? ほぼ毎日バイト。
昨日も帰宅せず 昼帰り 夜出の公園集合らしい・・・
夜中に帰ればいい方で パパは5日ぶり位に会ったらしい

まともに家にいるのは、杏とつくし 

あっ!
今日6チャンでやってた「うさうさ脳」みましたぁ~???

これ絶対やった方がいい!
おもしろい

私をご存知の方。

で、番組を見た方

私・・・『うさ脳』です。
やっぱり・・・という人⇒ かなりお友達です。
そうなんだぁ???って思う人⇒ まだまだです。

あぁ~~~~~~~~~~去らないでぇ~~~~~~~

けっこういい人ですから


悲しい・・・    10/07/2006
本当に残念な出来事がありました。
お客さんでもありますが、みんなお友達の犬仲間なのですが

男の子と女の子でダックス2匹を飼っているNさん待望の妊娠!

すんごく嬉しくて、楽しみで、私もワクワクしていました。
我が家の杏がこのあいだ出産したばかりで、難産・手術という体験をしただけに不安はどうしてもありましたが、
そんなときのために獣医さんときちんと相談して、万全の体制で行きましょう!
そんな事も話していました。

だいたい予定日の3日の夜。

出産がはじまりましたが、逆子・・・おまけに足1本と尻尾しか見えず
かかっていた獣医さんに

が・・・いない!
緊急事態!
24時間の獣医さんに
これまた返事は「今は無理です!」

うっそぉ~~~~~

やっと通じた獣医さんに連れて行き、むりやり引っ張り出してもらいましたが、思ったとおり 死産。

今思えば、そこで帝王切開すればなんでもなかったのですが、

時間外診療・先生は飲酒・・・

「帰って頑張りなさい!朝までかかるね・・・!」と励まされて帰宅したものの・・・

陣痛微弱 またしても逆子。

今度は2本の足と、尻尾が見えたので即引っ張り出したものの・・・
また あっ!というまに 息をしなくなりグッタリ・・・

一瞬は動くのに・・・なぜ?
家族みんなが その子に対して申し訳ない気持ちで一杯になりました。

私も涙をこらえるのが精一杯でした。

こんな私でもみなさんが信頼してくれているのになんにも出来ない。

そこのお宅のお嬢さんと、一緒に赤ちゃんを取り出すも、また・・・

結局3匹の赤ちゃんがほんの数分の命を線香花火のように終わらせていまいました・・・

きっと 何かいけない事があったのだと思います。
その理由は今もわかりません・・・

やっと対応してくださった獣医さんで残りの赤ちゃんを帝王切開で出してもらい、生き残った1匹でした。

何にもしてあげられなかった・・・
本当に申し訳ない気持ちと、犬は安産でない事もわかっていたものの・・・
目の当たりにした怖さと・・・
小さな体で精一杯痛みに耐えてくれた母犬に命を落とさないでいてくれた事に感謝するしかありません

今 たった一つの小さな命を懸命に守ろうとお母さんは母犬に変わって育児をしています。

どうか・・・元気ですくすくと

我が家の大きい「つくし君」のようにやんちゃに育ってくれる事を祈ります

今回は本当にたくさんのものを学ばせてもらいました。
尊い小さな命の代償は計り知れないものでしたが、もっともっと勉強しなければいけない!と思いました。


