    --/--/--
大きいつくし    08/16/2006
つくしは大変大きくなりました。

ビッグボーイです!

たぶん・・・2キロになってるかと

お見せできないのは残念ですが・・・

とにかく かわいい マジで かわいい

おしっこももあっちこっち・・・

でも・・・うんと怒れない!

怒ると寝たふりして、目 つぶっちゃうし・・・

どーすんの!!

孫はマジでかわいい・・・

パパさんなんか 寝てる布団の頭の上で(頭の上じゃないよ!)
されちゃって、かりんとうさんが転がってても、
「まったくぅ~~~~~~~・・つくしったら!」

こんな。

   わんちゃんたぁ~~~~くさん欲しいです
ティナちゃんのママさんから紹介してもらって・・・
なんと OSが2000のをくれる。
なにぃ~~~~???

怪しい。

でも そこの会社を調べたら そうでもなさそうだし。

1000円で換気扇をお掃除してくれる(お試し価格)
そういうから、お願いして。

これがまぁピカピカ

で、きてくれたお掃除の人に聞いてみました。

怪しくなかった!

会社の業務拡大・権利獲得のための手段。
「損して得取れ!」みたいなことでした。

でも、世の中斜めから見ているパパさんをどうやって
説得するのさぁ~って話
「世の中そんなうまい話はないっ!」と言い切る。
「必ず裏があるっ!」と・・・疑う。

でも、こんな人いるんですって。

大きくなろうとしている会社は目の付け所が違うねっ!

とにかく あやしくない。

でも・・・今更2000を使うという人を探す方が大変。

新しいものを買う繋ぎとか、パソコンがないお宅とか、

そんなとこにしか勧められなくて。

でもそんな事はパパさん まったく理解しない。

あぁ~~~~~~欲しいっす!




 長女 これがすごい
次女と同じく夏のコンクールは
テレビで所さんがやってる番組でよく取り上げられて
高校の吹奏楽部は話題になってうれしい限り

大阪とか柏とかと並ぶ都立高校の吹奏楽部
マジで 死ぬほど練習
まさしく・・・
あの生活を 私がやったら
間違いなく10㌔の減量に成功できるでしょう

学校があるうち(夏休み前)は、まぁまぁ・・・
授業が終わってからだけど、
夏休みになったら 朝から夜まで・・・
家には寝に帰る

高校球児もあんなんじゃないの?って感じ。

で、合宿。
場所は苗場と羨ましい・・・

が、これまた朝5時起床らしい・・・

で、3食以外はほとんど練習

入浴時間は10分~15分

普段は湯船でお湯が水になるほど寝倒すお嬢さん。

でも・・・これがまた彼女も家以外では大人なので、
きっちりこなし、あまり疲れたふうもなく帰って来ました。

8月14日が本番
高校は10日~14日までグループごとに日にちが分かれていて

吹奏楽部としては、10・12・14日にわかれていて
長女は最終日の14日

本人達は満足行く演奏ではなかったようだけれど
見事「金賞」

おまけに その日の3校が選ばれる「代表」の権利も得られて

9月2日に「都大会」

はてさて・・・ここでの結果は???

12校の中から、2校が全国大会に出る権利を獲得

そのお知らせは・・・家でできるか???インターネットカフェか??

お楽しみにぃ~~~~~~~
お嬢さんたちの夏    08/16/2006
8月10日
次女のなつのコンクールが無事終わりました。
女子だけの部活は色々もめごとが盛りだくさんで・・・

ハーモ二ィーどころじゃなくて、
毎日 「後輩がなんちゃら・・・友達がなんちゃら・・・」

うちのお嬢さんは案外大人で、
「少々の事は目をつぶっていればいいんじゃん!」
みたいな冷めたところがあるんだけれど

時代がどんなに変わっても、女子は本当にややこしい

練習・・・死ぬほど練習しろって言っても
そこまでやらないし・・・

楽器を大切にぃ~!って言っても落とすし

年々 お子様たちの精神年齢は落ちていく。

これ長年学校の役員やってた感想かな?

母たちのインスピレーションの悪さも、機転の利きも悪い。

う~ん・・・「指示待ち人間」が大人も子供も増えてるかな?

と・・・
ぐちはこれくらいで。

次女の成績は「銀賞」

まったく納得がいかないのだけれど、あれで金なら
ありがとうございましたってとこ。

二日前のリハーサルで、バラバラずたずた まったく合っていない
演奏を聴かされて、がっかり・・・

本番では「早くやっとけよ!」ってぐらいに良い出来で。

お尻に火が付けばとりあえずそこまではいけるんじゃん

これで、夏休みはしばらくお休み。
中3ですから・・・
お勉強です

また2学期が始まれば、これからのイベントに向けて
練習再開です
ついに・・・
初体験

こんな楽しいところを今まで知らなかったなんて
が壊れたおかげ!

お金はかかるけど、なんて雑誌のたくさんあること
ぶったまげぇ~~~ですわい

すんごく近くにあって気にはしていたんだけど
興味もあったんだけど、
怪しい怖いとこ~・・・っていうイメージ。

長女は友達とよく行くらしいけど
おばちゃんの領域じゃないと思ってました。

なんでも体験は大切ねっ!

と 言うわけで・・・まとめて更新しまぁ~す
From オーストラリア    08/02/2006
長男となかなか気があいません・・・
以前 書き込んだか?とは思いますがぁ~~~

方角(方位) 日にちなどにこだわりを持つママなので、
帰国予定の9月はいまいちよろしくない!

がっ!

ご長男様は 何がなんでも帰国する!とおっしゃる。


長い人生のほんの三ヶ月。

たった三ヶ月 されど三ヶ月・・・

楽しくないわけではないけれど、

うぅ~~~~~ん

友達?彼女?受験?

どれが心に引っかかる比重が重いのか・・・

家族でないことは、確かだけれど。

夏のクリスマスはなんだか不思議で、それを体験してほしかった。

帰国して、推薦で受験するそうな・・・
マジ?
そんな特典 君持ってるの?

キムタクに似てると思ってるのは、母だけだし。

人前では優しくて感じいいけど、受験には関係ないし。

サッカーで全国はちょいと手前だったし

半年オーストラリアに行っててもペラペラじゃないだろうし

じっくり勉強して、バイトして、
車の免許も取って、そんでもって受験!

なんて・・・だめなのかなぁ~~~?

若者は・・・

ブリスベンから愛のメッセージ・・・

くれる人いるかなぁ~


 本日も「さすらいのパソコン貸してぇ~~」

で、友達んちのパソコンジャックでした。

   



