    --/--/--
the ウィルス    07/31/2006
やられました!
私のおもちゃのパソコンが・・・
奴に!

不能です。
まったく・・・

ネットを開くことができなくなってしまったのです

ついに ウィルスが入って・・・それも強敵!

さすらいの「パソコン貸してぇ~!!」生活です。

 仕方ない!直るまで。

サポートセンターの優しいお姉さんに相談したら、
1月に新しいのが出るらしく、もったいない!

もう一度 上書きして使ったらどうですか・・・?

と。

ウィルス対策を万全にして、どうにかしないと!

あぁ~~~~~~~~~・・・

 つくし君は1,6㌔になりました。

肉球は・・・
杏より大きいのです
どーいうこと!

で・・・
宅急便のお兄さんにも・・・
「本当にチワワですか?」なんて。
「このお母さんの子ですか?」なんて。

そうよねぇ~・・・

どうしても見えないし・・・飼い主も。

チワワのサイトを調べたら、
はじめはすごく早く大きくなって心配したけど
成長は止まりました!

そんな事が書き込んであったので

うちもそうなる事を期待して・・・

また ビックリ写真を久しぶりに入れられるように
頑張ります!

でわ・・・

パソコンが・・・
すんごい調子悪いのです。
変なサイトが登場したり・・・
レジストリサイズ???わっけわかんない
セキュリティがなんちゃら・・・

あぁ~~

どして更新してるの??

友達 友達がいるのです。

よかった・・
よかった・・・

このさきどうなるのかしら?

どうにか直しましょう

エキスパートになる予定なのに・・・

あ!
残念な報告としては。

うずら君は天に召されてしまいました

つくし君は本日1.6キロ

なんだか早いスピードで、成長して止まるらしいのです
ちょっと安心

  じゃぁ 
う・ず・ら    07/21/2006
朝っぱら・・・電話が。
まぁ いつものことなんだけど・・・
パパさん

「友達で鳥飼ってる人いない?」

なんとも唐突なご質問。

「わかんない・・・なんで?」
「鳥のヒナひろったんだ!野鳥っぽい」
「え~??どこで・・・」
「道。会社に行く途中道でうずくまってた・・・」

心優しいパパさんです。

車にひかれるか、猫にたべられちゃいそうなんので、
とりあえず保護したらしいのです。

掃除も茶碗も洗わないで(これはいつものこと?)
大至急 朝から開いてるジャパンで餌を買い、会社へ
どうやら うずら?
買ってきた餌には見向きもしないでバタバタ

次は鳥を売っている近所のオオカワ(スーパーバリュー?)
に、鑑定を依頼。

その結果は

う・ず・ら・・・

今度は、うずらの餌を買って帰りました。

犬の大きなゲージに入れたら、柵が大きすぎて、ピョン!

出ちゃう

以前 インコを飼っていた友達に鳥かごをもらって来ました

お嬢さん方は鳥類が嫌いなようです。

でも・・・そんな意見は却下!

茶色と黒がきれいに混ざったかわいい感じです。

メスなら、卵を産むそうです。

杏・つくし・うずらのうぅ~ちゃん

育児日記がふえました!
THE 事件!    07/19/2006
出ました!!!!!

ゴキブリ世の中で もっとも嫌いな存在!
これ以外の生き物ならなんでも触れますが・・・

こいつだけは 無理

とにかく無理!

1億円もらっても 触れない。

それほどきらいな奴が現れた・・・

私がお風呂に入って出てきて
「さぁ~髪の毛でもかわかすか?」と思って
お風呂につながる洗面所の引き戸を開けたら・・・
ゴ~キ~ブ~リ~~~~~~~~~~~~~~~~

体長 4cm
やや茶色
動き鈍い

土曜日 友達と久しぶりに飲みに出かけて
いい気分で帰ってきて
お風呂にはいってサッパリ・・・

なのに 大汗!!!

パパもお出かけ

頼るのは次女しかいない。
長女は口開けて寝てる。

その次女も私とおなじくらい大っ嫌い!

さて・・・戦いの始まり・・・
決戦のとき!

シュゥ~~~~~~~~~をとにかく撒く!

洗面所は靄がかかったよう・・・

で、戸を閉める

しばらくして 戸を開ける

すると~~~~~~~~~

またまた 大事件!!
飛んだのよ!奴が!
これには 悲鳴
「きゃぁ~~~~~~とんだぁ~~~~~~~~」

で、猛烈にシュゥ~~~~~~~~~~

今度は、天井から壁まで・・・

戸を閉める。

奴は人の気配がわかるので、見てると出てこない。

しばらくして戸を開けると・・・いたいた。

弱りきった奴!

そして、留め

さよ~なら~~~~~~~~~~~

ここからがまた問題。

触れないから、掃除機で吸うんだけど。

生き返っても困るから
シュゥ~~を掃除機に吸い込ませ
掃除機の口を紙でしっかり蓋をして。

問題は紙パック。

この取替えです。

だいぶ前 長男に小遣いをやって取り替えさせました。

助けてくれぇ~~~~~~~~~

   ゴキブリ事件でした。

また・・・さぼり。    07/19/2006
本当に さぼる。
その理由
① パソコンのご機嫌が悪い
② 時間が無い
③ あまりに書くことが多すぎて・・・
④ 人のブログを見てるとそれで終わっちゃう
⑤ 実はmixiが気になる

以上が最近更新をさぼりがちになる理由。

でも~~~~楽しいんだよね!
日記

夢は自叙伝だから

そう!夢
これって絶対叶うらしいよ・・・

かの有名なワタミの社長の渡辺さん曰く
「期限を決めて夢をノートに書きなさい」
「あきらめては絶対にダメ!」
ってな事を多分・・・言ってたと思う。

社長!間違ってたらごめんなさい。

んじゃぁ 夢書こう・・・

やっぱ お金持ちでしょ!

わんこのトリミングができる 素敵なサロン
誰でも入れて、おいしいケーキと紅茶。
わんちゃんもいっぱい遊びに来てくれて、
飼い主さんはお友達とランチとおしゃべりをしている。
そのあいだに
かわいいわんちゃんが
トリミング。

手作りのオーダーのお洋服
手作りのおいしいケーキ
有機野菜が中心のおいしいランチ

これが、サロンの概要

次 やっぱある程度の優雅な生活?
たとえば・・・
週に2回くらいエステに行ける。
時々美容院でシャンプーしてもらう。
大好きなわんちゃんのトリミングは辞めない
週に数回のランチ&ディナー
お洋服は値段を見ない

欲しいものは現在山ほどあるのよ!

プラズマのテレビ
大きい画面のパソコン
キッチンの改造
食洗機の設置
かわいいプードル
おうちを片付けてくれる人
チタンのフライパン
レミパン

笑ってる人いるよね・・・

フライパンでしょ?

でもこれって高いのよねぇ~
980円で売ってるのもあるのに
20000円ぐらいの物は
買うのに勇気いるじゃん!

これらのことが叶うように・・・
夢を実現させます!

自分の夢
もう一度書き出してみて・・・
叶う 叶う 叶う・・・絶対!





暑い日    07/14/2006
暑い~~~~~~~~!って言ってるでしょ?
だめだめ・・・
甲子園を目指し、マネージャーは倒れても、必死で戦ってる高校球児
塩を噴出しながらの熱闘には本当に関心 関心・・・
ポンタ&サンタんちのお兄ちゃんは大活躍!
ティナ&ひなたんちのお兄ちゃんも頑張ってる!

我が家はサッカーの追っかけが去年終わってしまい、少々つまんない。
毎年 今ごろは毎週土曜・日曜はどっかに応援(大騒ぎともいう)に行ってたなぁ~・・・

しかし・・・
暑い!
が。
この杏ママは、この暑さがだぁ~~い好きなのです。
元気出てきます!
杏とつくしの為に エアコンつけてるけど
基本は・・・
自然

汗だくで家事してると、「やったぁ!」って感じ。
なにしても汗だくだく・・・
なので、一日に3~4枚くらいTシャツ着替えて、バリッ!

窓も磨きたくなっちゃう

お天気悪いと・・なんだかエンジンかかんないよねぇ~。


   つくし

最近 成長が落ち着いています。
1.2キロから 増えてません(2~3日だけど。)
小さくはないけれど、ちゃんとチワワになりそうです。

NHKで「ブログをはじめよう!」ってのやってたから、

テキスト買ってみます!!

すんげぇ~~~~~エキスパートになっちゃったりして

 なわけないか・・・。

とにかく・・写真が入れられないのです

  頑張ります

つくしは大きくなりましたぁ~!

走ります。
飛びます。
噛み付きます。

きゃぁ~~~~~~~~~~~!


それも指。
足は、目の前で動くから、すごく気になるみたい。
ズボンの裾にもぶら下がってます。

杏はママなんだか仲間なんだか・・・

耳・首・おなか
全部ペロペロ・・・

とりあえず知らない人がつくしを抱くと・・・

結構むきになるから
そんな時は
「お母さんなのかなぁ~?」と思います。

ゲージは2箇所に置いてあるけど
どっちにも入りません。

そう!
自由に・・・
その結果・・・

おしっこ・うんちには要注意
時々 誰か(主に私)「あっ!」の声。

踏んじゃうんです・・・透明のおしっこ。

仕方ないけど 気分は悪い!

夜も一緒に寝てます。
で・・・夜中に起きてパパの足・とか顔とか耳に
噛み付くそうです(笑)

もう 子育てはできませんねぇ~!

夜鳴きには付き合えません。
ヘトヘトです。

杏の子でよかったぁ~~~~~・・・。

でも夜中は杏もほったらかし!

いつまで続くのか・・・

おしっこ・うんち・夜鳴き。

写真がアップできなくて 
つまんなぁ~~~いですが

もうしばし・・・
がんばりますっ!

あ・・・わんこがおうちにいる方。

7月・8月
蒸れて皮膚の環境がすんごく悪くなります。
肉球のあいだが赤くなります。
ひどくなると炎症&皮膚炎にもなります。

草むらにお散歩に行くと、目を傷つけます。

お散歩から帰ったら、よーく拭くか、洗って下さい。

足の裏などが赤くなっていたり、においがしていたら

シャンプーをうすめてよく洗ってよくすすいで 
よ~~~~~~く拭いてあげてください。

清潔にすることが、一番です。
いよいよ Wカップも大詰めです!
みなさん・・・
どお思う?
  われらが 「侍になれなかったJAPAN」

采配ミスっていう人がいるけど、
違うかも?

ポルトガルもイングランドも
ドイツもブラジルもイタリアも
アルゼンチンもフランスも
ウクライナも そして、審判も!

みぃ~んな走って 走って 走りぬいて
水を飲むことさえ忘れて・・・8カ国はベストを尽くしました

あきらかに 日本の戦い方とは違ってた??

ゴールを目指す執念。
チャンスを生かせない

4年後・・・監督・キーパー・キャプテン・FW

誰になるんだろう・・・

PS: 探しています

現在 工場の移転を考えています。
が・・・物件がありません(泣)

ご存知の方 ご紹介待ってます

20坪~30坪20万円以下

 西東京市より南。
