    --/--/--
杏がママ    04/29/2006
杏がぁ~・・・
きっと・多分・絶対 ママです
体重が400gも増えて・・・(いいの?)
丸々してます。
ごはんは今までと変わらないので、きっと妊娠!!!
つばさくんと交配して1ヶ月。
朝から一日中寝たきり状態。ドッグフードは食べなくなってしまいました。
たまてママに大きめでつくってもらったお洋服は、ピッタリサイズで まったくゆるくない結果になり、たまてママが驚いていました
あと1ヶ月もあるのにこの先どおなっちゃうんだろう??
杏自身が5匹兄弟なので、多産である確立は高いのですが、
さて・・・どうなることやら?
9個のおっぱい全部が 赤く色ずいて、ママです。
あと1ヶ月・・・ワクワクですよ~~!

公園にいってもいつもと変わらず走り回るのは杏らしいなっ。
でも・・・男の子にすごく興味が出てきたのは何故?

これからは杏の妊娠記録も書き込むことができます
お楽しみにぃ~


長男 俊伸がオーストラリアに旅立って1ヶ月が経ちました。
その間・・・電話数回・メール5通ほど。
はじめの頃の「なんか・・・来たの失敗じゃねぇ~?」と言っていたのが嘘のようで 最近はすっかりエンジョイです
あちらでの生活を これから留学を考えてる人に・・・参考までに
朝はコーンフレークがほとんどで、勝手に冷蔵庫を開けて自分で食べる。
中にはいってるものは何でもたべていいそうです。

家の近くからバスに乗って、学校(ACE→オーストラリア・カレッジ・オブ・イングリッシュ)まで徒歩
授業はもちろん英語で、本人曰く「俺 天才だから大丈夫!」だそうです。
高校のような時間帯で授業があるとのこと。

洗濯物は出しておけばママが洗ってくれる。

おうちでの生活は自由でヒマそうです。

リビングにテレビはあるけど、部屋にはないので

日本にいる時は、テレビとゲームばっかりだったのに なかなか体験できることじゃないよね~・・・。

週末がこれまた楽しそうで、BBQだってぇ~~!!

で・・・爆笑もの。

お金はとりあえず少々持って行ったのですが、
こっちで 海外送金・引出しなどが無料で使える新生銀行の手続きがおそくなってしまったのです。

今日の時点で 残金$5. 「こりゃぁ~大変」

と、思ってあげたのに・・・
サポートの人に連絡して、チョックラのぞいてもらったら、彼は なんと「大丈夫です!足りなかったら友達に借りますっ」
だって・・・

せっかく大人が手を差し伸べたのに

しかし・・・やっぱいい度胸 これが「The B型 獅子座」
5ドルですよ・・・
日本円にしたら いくらだろ??? 500円より少ない事は確か!
でも、それだけ 溶け込んでるって事だから、益々安心
あっ!ご心配なく。
ちゃんと 送りました。お勉強道具(本)と、あっちにはあまりうってないファイルとデジカメのハードケース。

私より先に写真UPしてきたりして・・・(笑)

お食事は結構 おいしいらしく それもこのホストが人気なわけ!

これで、しばらくは連絡がなくなるでしょう・・・。

用がなければ 音沙汰なし。
   そんなもんですかねぇ~? 男の子は(笑)

現在の我が家は「お金頂戴!!」って言う人が一人なので、エンジェル計数と、×2なのでエンゲル計数が大幅ダウンです

俊伸よ~~~~。

  「お金なくなった」と、言わないでおくれ・・・
終わった!    04/19/2006
決算・・・この言葉はゴキブリの次に嫌いです。

パパさんの会社の経理をやっているので、この決算からは逃れられないのです。

できることなら誰かに・・・でも、お金ないから自分で。

もちろんまめにちゃんとやっておけばなんてことはありません

でも・・・そこは私。
毎年思うこと。

小学校の時 宿題を7月のうちに片付けちゃう子 いましたよねぇ~~

そんな子ならできるんでしょう
典型的な獅子座 B型の私は むりです。

のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・です(笑)

2日の徹夜と2日の寝不足でどーにかやっちゃったので・・・
次回は中間決算くらいやろうかな?
夏ごろだから・・・やっぱ嫌


最近 このブログで、いろんなとこ・人と出会い(PC上)があります。
なんと!!!
海外にも・・・
コメントしてくださっているre-koさんからビュン あたりまえかもしれないけど・・・初海外だったので ビックリしたのです

デジカメも修理から戻ってきました!

さぁ~~~~て・・・
UPできるでしょうか?

おたのしみにぃ~~~~~
Fromオーストラリア    04/13/2006
やっと来ましたよ~~
From オーストラリア!
3月25日に行ったきり、こちらから電話しないと何も言ってこない長男から・・・
メールが!

我が家では一つのでアドレスを変えてつかっているので、長男のファイルになんだか ヤフーからメールが来てて・・・それも 旅立ってから。

わかんないから 開きもしないで「削除」
それが、ご本人からのメールだったようです。

偶然 道で、彼女連れのサッカー部の仲間のKと会ったもんだから、「俊伸によろしく言っといてぇ~!」って言ったら
「まだ俺もメールしてないしっ!」という返事。
ってことは メールが出来る状態・・・?
「私・・・アドレス知らない! メールできるんだぁ~・・」
「えっっ!!!???知らないの???」とK。
「知らない。」
「じゃぁ 連絡するように言っとくよ!」
なんともおそまつな親子。
というか・・・息子!

さっそく メールが来ました。
それも・・・携帯に!  高いじゃ~~~~ん!
「今夜 日本時間の10時に電話して」

なんとも事務的な・・・

で・・・電話したら

寝てやんの!

「また明日電話して・・・zzz」

なんてこったぁ~~~~~~~!!!国際電話なのにぃ

結局 出ないから やぁ~~~~めた!

で 本日 メール来ましたぁ~!

これがなんとも頼もしいメールで。
お友達は、イタリア・ブラジル・韓国・日本人

まだいまのところは日本人で仙台から来て2ヶ月の子と仲良くしているみたいだけど、
「そろそ韓国のコと遊ぼっかな?」だって(笑)
イタリアがいいんだけど・・・ママ的には(笑)

「まぁ けっこう楽しんでるから大丈夫!」

予想ど~~~~り!

朝はコーンフレークを食べて、バス停まで歩いてバスに乗ること30分で学校に到着すらしいのです。

言葉はまだまだだけど、なんとなくわかる・・・。

素晴らしいィ~~~~

やはり 獅子座 B型 うさぎ年

私も  獅子座 B型 うさぎ年最高~~~!

 彼・・・お金の事が今一番の心配事なんです。(笑)

キャッシュカードが間に合わなくて、現金のみ。
それも少々不安な金額。

おもしろ親子です。 
「成田空港劇場」から続いているのです

 まだカード できてませ~~ん!

節約して過ごしてもらいましょう・・・
それも大切!

   がんばれぇ~~~俊伸

本日
だぁ~~れもいません
うきうき日曜日ですっ!

パパさん→釣りぃ~~~
長女→相変わらず部活ぅ~~~~~
次女→お友達にお泊りぃ~~~~
長男→ずっといないぃ~~~~

なので、どろろ~~~~~~~~~んと朝から

こんなことめったにないのです。

少々寝られませんでしたが、寝るのは嫌いなので大丈夫!

朝 4時に起こされパパさんにご飯を食べさせてお見送り
とりあえず寝て、6時に起きて長女のお弁当と朝ご飯を食べさせて、お見送り
そこからはいつもと同じ時間なので 洗濯ぅ~ 自分も朝ご飯

でも・・・どろろ~~んとしていてもだぁ~~~~れにも用事を頼まれない
「ママ お腹すいたぁ~~~~~!」っていうパパさんがいない。
「ママどっか行こう!」っていう次女がいない。
このところどろろ~~~んとしてる杏と2人きり
最高!!!!
おまけに天気がいい!
このうえない幸せタァ~~~~~~~~~~イム!

でも・・・残念な事に

杏は癒してくれるけど、お掃除もお洗濯もお茶碗も洗ってくれないので、ここはママがやるしかないのです。

アッコちゃんも サリーちゃんも 魔女も サマンサもいないので・・・

どろろ~~~んタイムは終了!

即効で働いて、遊びに行くかな?

今日は・・・マロンの命日なんです。

   杏はお留守番で、お墓参りに行って来ます
写真は長男 俊伸の石神井高校卒業式の時のおばかなサッカー部の集合写真です。20060409111433.jpg

休み過ぎ~?    04/08/2006
毎日出来事があるのです。
が・・・せっかくなが~いの書いたら なぜかビュン!って消えて嫌~~~って感じでやっと今日です。
それではそれでは・・・

4月5日
パパさんの46回目のバースディでしたのよ。
我が家ではここ最近 お誕生日は外食。
で、お誕生日の人が行きたい所を決める権!
普段はなかなかそろわない家族もお誕生日は参加。
この日も長女が相変わらず部活ではあったけれど
春休みの部活なので、8時には駅~~
最近パパさんお気に入りの「ワタミ」で
「え~~~わたみぃ~~~???」って感じ
いやいや 老若男女好きなものが安く食べられるのはいい事です 
よく「何食べたい~?」って聞くと、いつも同じもの言う人っていません???
うちの場合は・・・
長男・・・焼肉
長女・・・ハンバーグ
次女・・・お寿司
「ワタミ」なら なんでもあるから全員が満足です。
そこでそこそこ食べて
帰り道にある「焼肉」よく食べるよねぇ^
ハーフのピビン麺と少~しお肉
家に戻ってケーキのデザート
長女がパパに好みのケーキのプレゼントです。
これはなんか かわいかった~

杏は最近 食欲旺盛で・・・
妊娠だといいんだけど。
なんだか太ってもきたんだけど、単なる食べ過ぎ? 昼間はいつもよりよく寝るんだけど・・・春だから?

ところで・・・オーストラリアの息子は
多分 元気です。
してみたら、なんとも不機嫌!
寝てたそうです。まだ12時前(現地時間)なのに・・・
日本では考えられない
結構 規則正しい健全な生活を送っているのかなぁ~~?
疲れるほど コミュニケーションが大変ならそれは素晴らしい
やっと2週間が経過~~
Thankyou!くらいは言えるようになった頃かな?(笑)
Oh!!! も言えてるかな?(笑)
4月が過ぎた頃には、ど~にかなるでしょう
あっちから電話が来た事は初日に「荷物送ってくれ!」の一度だけ
それだけでも感心・感心☆

長女の学校が、16日「ディズニーシー」で演奏します。
本人はランドがいいけれど、仕方ないね|||。
でも・・・ママはすんごく楽しみです

何日も書けなくて、あっと言う間の1週間
大きなへんかは、憧れのmixi.
おおいに楽しまないとねっ
同窓会    04/01/2006
中学のサッカー部の母達と 息子の進路報告会を兼ねて顧問だった先生を招いて同窓会を開催~
みんな住まいはほとんど変わらないのに、ほとんど会っていなかったので すごく懐かしかった。
3年あっていない人もいたような・・・
地元だから会えるのに、会っていなかった事に気づいたねぇ~
10人 もとのメンバーは17人?だから、まぁまぁの出席率
先生は卒業したら同年代のおっさんなので、「昔懐かし話」 「ここだけのはなし」で盛り上がったのです。
わがサッカー部は本当に母達が協力的でやりやすかった~!と
なかなかああいう雰囲気はない!とお褒め?の言葉どこにいってもノリノリは変わらない!

でも、こうして集まれるのも子供のおかげ。
先生とおっさん おばさんでまた同窓会やれるのもこれまた子供のおかげ。
いっぱいもらうものあるね!
お金もかかるし 心配もかけられるけど・・・
サッカー部の集まりは、中学も高校もすごく居心地がいい どちらもよく似た雰囲気なんだぁ~って昨日気が付いたねっ!
ずっとずっと おもしろ仲間でいてほしいです。

杏が2回目の交配
つばさくんとはすごく仲良し
ふたりで呼び合っちゃってなんともかわゆい。

さてさて・・・
今日はTHEお花見日和唯一の一日。
メンバーは乏しいけど、春のイベントなので、大賑わいの公園に行く事にします。
 さてさて・・・
リンクにあるテツさんもTAKAさんも桜の写真をUPしてあるので、そちらをご観覧ください
