    --/--/--
20060528162153.jpg

20060529011509.jpg

Dscf0189.jpg


つくしが 1歳になりました!!
もちろん ケーキは「クリスピードーナツ」

産まれた時のを1年ぶりに載せてみました。

この頃は UPできたんだけどな・・・

で、 朝っぱらから ゴミ箱におちっこをしてしまう 偉くないつくし君です。

でも・・・
なんだろう かわいい かわいすぎる

顔も大きいし、チワワの特徴のおでこの1本線はふかぁ~くて・・・
本当に柴犬みたいになってきちゃったけど、表情が豊かで なつっこくて
ごめんなさいの時に目をつぶる仕草はたまんない

mixi(ミクシー)をやっていて、「でかチワワ集合!」なんてのがあって
たくさんのつくし君サイズがいて ビックリ

どの飼い主さんも「でもすんごくかわいいんです」と、書き込んでありますの。

少しづつ 「おちっこ」の失敗が直るように・・・おとなになるといいなぁ

今日現在!    01/28/2007

   発表します!


今日 現在 つくしの体重・・・4.6㌔ もうど~にもなりません。


太ってはいません。 


長いのです。  上からみると 本当に長いんです!


 しかし・・・ 


かわいい かわいい我が子(人間)に


ピンクのブランドのお洋服を着せて「ありすちゃん!」 なんて名まえなのに・・・


見ると お気の毒なくらい ぶちゃいくちゃんっていますよね。


ママにとっては 盲目になっていて すごくかわいく見えちゃう!


そう・・・「不思議の国のアリス」のイメージ・・・。


 「魔法使いサリーちゃん」の「よしこちゃん」なのに・・・


その盲目の「杏ママ」なのです。 いやいや・・・盲目になってはいませんね


どーしょうもなく困っていますから・・・ 本当に困ります。


大きいミニチュアダックスも、大きいトイプードルも、大きいヨーキーもよく見かけるし、


元々は大きかったのを改良して小さくした犬種です。


 がっ! もちろん チワワだって 改良 改良されて 今の大きさになったんでしょうけれど 


サイズにも限度があります。


「デカチワワ」なるサイトがあったので、「うちだけじゃないんだぁ~」と


 ほんの少し安心はしましたが・・・  


杏も決して小さいほうではないけれど、今ではおもちゃみたいに感じます


tamateママに作ってもらったお洋服は パツパツになってしまいました。  


どうにか大きさをごまかす為に 足つきのジャージをお願いしよっ!


 暖かくなったら ちらほら公園に行きます!


みなさん 驚かないで下さい。 今のところ 公園で誰にも出会ってません ホッ。

大きい つくし    01/15/2007
日曜日 公園にひっさしぶりに行きました。
すごく はずかしかったけど・・・

 お友だちは誰もいなくて
杏は 少しつまらなそうでした・・・
一生懸命 誰かを探すので

がっ! つくしは大喜び

落ち葉のふかふかにもぐったり、舞い落ちてくる葉っぱに飛び掛ったり・・・

 でも、杏のように リードを放す事は 怖くてできません
杏のそばから離れないから 多分 大丈夫なんだけど
近くに わんこが来ると 猛ダッシュ

嫌がられる事も気にせず 遊びたくて仕方ありません。

 はじめに出会った「ヨーキー」のママさんは
「チワワ・・・ですよね・・・」 思った通りの反応。
「はい・・・あまりに大きくなりすぎて」 私。
「大きいほうが 丈夫でいいじゃないですかぁ」
う~~~~ん これが一番無難なホメ言葉?

 雑種なんです。って言われた方が 相手も困らないだろうな・・・って思いました。

だって 「お気の毒にぃ・・・大きすぎますよね」なんて 言えないでしょ?

 でも・・・  すんごく かわいいのです。
顔が情けない「シバ犬」みたいで。

  いつも 湯たんぽにくっついて 杏とつくしとママで寝ています。

今夜も おしっこをして 湯たんぽでぬくぬく寝る事にします。

   おやすみなさい


20061128210508.jpg

20061128213121.jpg


 甥の長男が七五三で・・・(2週間前の写真ですが)
遊びに来てくれました。

すんごくかわいくて 今はおばあちゃん。
おばちゃんなんだけど・・・すっかりおばあちゃんなのです

14年前の長男・・・
こんなでしたね~~~~~~~。

でもね・・・これが笑っちゃうの!

朝・・・それも日曜日。
「おばさん!今日 七五三なので今から見せに行ってもいいですかぁ~?」
と・・・ママ。
「あらぁ~~おいで・おいで!!

と・こ・ろ・が・・・

お財布には2千円しか入ってない 
お祝いするなら ピン札 これは譲れない 変なB型。

で・・・思案しましたよ~!

お菓子買いに行こう

セブンイレブンにダッシュ! すぐ来るって言うんだもの

で、三人兄弟(長男 次男 長女) に同じ物 
ディズニーランドの袋が役に立ちましたよっ!

うん うん・・・子供のお祝いだから、子供が喜べばいいじゃん!
とりあえず 親の期待には沿えなかった・・・かな?(笑)


次は・・・
つくしの ぶちゃいくな寝顔

どーしましょ。

こんな顔 絶対にチワワとは言えない

マジで 本当に 冗談抜きに 公園に行くのが怖いんです

大きいし、足長いし 顔でかいし・・・

パパにも似てない 強いて言えば・・・杏に似てる。時々似てる・・・
でも・・・すんごく可愛い~!かわいくて かわいくて仕方ない
今の悩みは 『おしっこ。』
どうしても決まったところでやらないんだけど・・・
でも、「まだ6ヶ月・・・まだ6ヶ月」と 言い聞かして(自分に・・・)

なるべく怒らないように あぁ~・・・でも怒っちゃう

きっといつの日か 出来るようになるでしょう・・・

今年はホットカーペットが出せません。 床が寒いです

 せっかく 写真載せてみたのに・・・

ちっちゃ!!!

枠があるから きっとこの大きさになるんでしょうね・・・
文字もすんごくでっかくなっちゃった

ど~すりゃ直るのでしょうか・・・?

つくしは大きくなりましたぁ~!

走ります。
飛びます。
噛み付きます。

きゃぁ~~~~~~~~~~~!


それも指。
足は、目の前で動くから、すごく気になるみたい。
ズボンの裾にもぶら下がってます。

杏はママなんだか仲間なんだか・・・

耳・首・おなか
全部ペロペロ・・・

とりあえず知らない人がつくしを抱くと・・・

結構むきになるから
そんな時は
「お母さんなのかなぁ~?」と思います。

ゲージは2箇所に置いてあるけど
どっちにも入りません。

そう!
自由に・・・
その結果・・・

おしっこ・うんちには要注意
時々 誰か(主に私)「あっ!」の声。

踏んじゃうんです・・・透明のおしっこ。

仕方ないけど 気分は悪い!

夜も一緒に寝てます。
で・・・夜中に起きてパパの足・とか顔とか耳に
噛み付くそうです(笑)

もう 子育てはできませんねぇ~!

夜鳴きには付き合えません。
ヘトヘトです。

杏の子でよかったぁ~~~~~・・・。

でも夜中は杏もほったらかし!

いつまで続くのか・・・

おしっこ・うんち・夜鳴き。

写真がアップできなくて 
つまんなぁ~~~いですが

もうしばし・・・
がんばりますっ!

あ・・・わんこがおうちにいる方。

7月・8月
蒸れて皮膚の環境がすんごく悪くなります。
肉球のあいだが赤くなります。
ひどくなると炎症&皮膚炎にもなります。

草むらにお散歩に行くと、目を傷つけます。

お散歩から帰ったら、よーく拭くか、洗って下さい。

足の裏などが赤くなっていたり、においがしていたら

シャンプーをうすめてよく洗ってよくすすいで 
よ~~~~~~く拭いてあげてください。

清潔にすることが、一番です。
