    --/--/--
つづき    08/03/2007
家族のこと パート2

の・・・続き。

いよいよ真里。

この人は おかちゃんの時から少し違っていました。

まぁ 産まれたときは お姉さんとちがってなかなかの美人。
出て来たときから 今もあまり変わらない顔つきです。

赤ちゃんのときは本当に男の子みたいによく動くおちびちゃんでした。

今 そのわけがわかるんですが、
よくひとりで「ブツブツ・けらけら」していました。

一人遊びができるんだなぁ~ くらいに思っていて
「真里・・・誰かお友達でもいるの?」って 鏡や壁に話し掛けている真里に聞くと・・・
「うん!遊んでるの。」・・・と。
まっくろくろすけもトトロも子供にしか見えないから ・・・なぁ・・・

車に乗せると
助手席のチィルドシートしか座らない。
助手席に誰かが(パパでも)座ると もう大変!!!
大騒ぎ で・・・今では怒られるけど、そういうときはいつも運転している私の背中でした。立ってました。

2歳で一人でお風呂に入ってました。
自分でシャワーをかけないと怒るんです

「ママが洗ってあげるよ」と言っても聞きません。
必死で頭をクシャクシャ洗ってました。

マイペースなおちびちゃんでした。
まぁ それは今も変わりませんが。

10月31日うまれ  テンサイ なんです。

男の子みたいな女の子です。

この人 とにかくびっくりすることが多いです。

小学生の時、1年生の先生はけっこう厳しかったので ちゃんと宿題とかお手紙とかだしておりこうだな・・・と思っていましたが
2年生になってやさし~~~い先生になったとたん本領発揮!

「宿題はなぁ~~い」
「お手紙はなぁ~~~い」
「連絡帳はんなぁ~~~い」

1年生のときはおりこうさんだったので、信じていました。

がっ!!!

保護者会で ビックリ。

毎日 宿題と連絡帳があったことを知り 激怒

「これから休み時間は全部やらなかった宿題をやらせてください!」
と お願いしました。

まったくもおぅ~~~です。
 まったく書いていませんでした。

ミクシーはチョコチョコみてるんだけど・・・ね。

で・・・
そりゃぁ 出来事満載です

次女の真里がバスケ部のマネージャーになって 2ヶ月が経ちました

始めは選手として入部したものの 足がどうしても痛くて

マネージャーを志願・・・(この方が絶対合っている)

で 高校総体がはじまり すごい快進撃を繰り広げていました。

去年までは4部で 都立高校としては ふつぅ~。

が・・・今年になって なかなかな成績らしく⇒(バスケの事はまったくわか  らないので・・・)

シード校ではあったものの 初戦で勝ち 次は毎年上位に上がってくる高校
 ここに なんと4回までは引き分けて、5回目 5分の試合で勝ってしまったのです

彼女たちにしてみたら これは快挙で もちろん勝つのが当たり前の対戦高校は そうとう悔しかったことでしょう

 長男のサッカーでそういう場面を何度も見てきたので なんとなくそこらへんはわかります。

で その翌日(昨日) 東関東大会でも毎年参加 東京都代表で出ている私立高校と対戦

大敗ではありませんでした。
11点差 これ すごいことだったと思います。

 「強豪校の胸を借りた」という意味では、いい経験をさせてもらったと思います!

3年生はこれで引退ではなく 商業高校の大会まで頑張るそうです

新1・2年生のチームが楽しみです。

いいときに いい時代に マネージャーで入部できた事に感謝しないといけません

 これからは 追っかけますよ








間違ってる!!!    03/04/2007
なぞ・・・

最近 長女が本当にむかつく!
彼女も私にむかつく!

これの繰り返し。

親子の殺人 この気持ち わからなくも無い気がするのよね・・・

今日の出来事

昨日から明日は池袋の食べ放題に行くぞぃ!
と話して 就寝

次女の真里が 「早く行こうね!」

       「何時に家を出る?」

ママが 「10時半ころ?」
真里が 「いいよ!」

長女の紗友子が 「あした何時頃行くの~?」
ママが 「真里は10時半ってイゥテタよ。」

で・・・起きたのは全員9時過ぎ10時前。
いける訳ないじゃん!

予約が取れるので、一応℡をしてみたけれど
「お客様全員が11時にこちらにいらっしゃれればご予約できます」
と・・・

そこで紗友子
「なにそれっ!
私これからお風呂入る。
ちゃんと調べてよっっ!!

おかしくない?
私が調べて 皆様にお知らせ~~?

で、そんなことで メッチャ機嫌悪。

サンシャインには真里の合格のお祝いに お洋服を買ってあげるのと、
制服のお支払いと変更で東武まで。

夕飯は好きなものがなく
  またまた 機嫌わるっ!

美味しそうに見えるように・・・

結局 出されたものをちゃんと食べて、大きくなりました。

明日・・・いやいや今日は なんで怒るのかなぁ~

自分でしらべろっ!
ついに買いました!
「FC2ブログ徹底攻略術」なる本。

さぁ~~て・・・これからよく読んで、なかなかなブログにしますっ!

なんたって 写真 これがないとおもしろくないし・・・

いや 無いほうがいい??

ワン子の写真を載せたいのですよ

うちの大きなつくし君の成長ぶりもご紹介したいし

この大きさは ある意味 称えられる

男の子なので、もう少しオトナになったら・・・

チワワ以外の女の子と交配・・・承ります(笑)

本日も またまたこんな時間になっちまいました。

  ねま~~~~~~~す!
デブ診断    12/15/2006
http://www.banyu.co.jp/content/patients/check/overweight/bmi.html

見つけた 見つけた 「デブ診断」

でもね・・・長生きは24より、26なんだって・・・
私 26だ 肥満だねっ!

でも・・・今日も忘年会

だらだらな金曜日でした。

さてさて 夕飯の支度でもすっか!

今夜のメニューは
「さばの味噌煮」
「焼肉」
「みそこんにゃく」


